こんばんは~。
なかなか書けませんでしたが、やっと書けます。
「人生は、美しい」、土曜日に新宿で見て来ました!
朝、9時15分の回に映画を見るなんて、こんなこと、初めてかも🦆
朝帰りの酔っぱらいの若者が結構いて、びっくり
映画は皆さん、書いてらっしゃるように、私も号泣しました
ただのロードムービーかと思ってたら、結末は違っていて。
この先、多少のネタバレあります。
いつも不機嫌な夫・ジンボン(リュ・スンリョン)、反抗期真っ盛りの生意気な娘(キム・ダイン)と、受験を前にまともに口をきこうとしない息子(ハ・ヒョサン)。そんな家族と暮らす平凡な主婦・セヨン(ヨム・ジョンア)は、ある日自分の余命が2か月足らずだと医者から宣告される。
そんな状況下で、セヨンは初恋相手のジョンウを探す旅に出る。
旅は木浦から、釜山、そしてさらに清州(ちょんじゅ)から、小さな島の甫吉島へと続いていく――。
セヨンはついに初恋相手のジョンウと再会できるのか?そしてセヨンの人生のカウントダウンが刻一刻と近付く中、ジンボンのとった意外な行動とは――?
公式HPからお借りしました。
私、「私たちのブルース」が好きで、木浦とか釜山とか大好きなんですよ。
釜山は三十年くらい前に姉と行ったし、「私たちの〜」に出てたシム・ダルギさんも重要な役で本作に出演してました。
でも正直、このまま、初恋の人に再会して終わる、みたいな話かと思っていたらそうじゃなくて。
キム・ソニョンさんが出てきて、流れが変わる。
最後は少し「39歳」に似ています。でも、こっちのほうがミュージカル仕立てなだけに泣けました。特に、舞台上からのセヨンのメッセージで涙腺崩壊😭
私も死ぬ前にパーティーを開きたいな、と本気で思いました。自分で企画して(笑)
息子役のハ・ヒョサンさん、歌が上手で。プロのシンガーらしいですね。あと、パク・ヨンギュさんも歌が上手くてびっくり
とにかく、主役二人の演技に泣かされました。
映画終了後、泣き顔を見られぬように急いでエレベーターに乗り、韓国料理を食べました。
これが美味しかった(高かったけど😂)
ワカメスープも飲みましたよ~、カナさん(笑)
美味しいもの食べて、長生きしたいな〜と心から思いました
またよろしくお願いします🥳