おはようございます😃


引き続き、ウィ・ハジュン祭りで、昨日から「パンヌナ」(よくおごってくれるキレイなお姉さん)観てます。



パンヌナは、밥 잘 사주는 예쁜 누나 (パプ チャル サジュヌン イェップン ヌナ)の省略形ですね。


ハングルが少し読めるようになって来たので、表記してみました爆笑うるさくてすみません。


私、誰か目当てでドラマを再視聴する時は、たいてい、その人が出ている場面だけ見るのですが、このドラマはそれ以外のシーンも見ることが多いです。


それはやはり、チョン・ヘインさんの熱演とOSTが良いからかな。


以下、ネタバレ含みます。


ジナがジュニを思って録音したメッセージを聞いてジュニが涙ぐむシーンはこちらも涙😢


OSTは、レイチェル・ヤマガタさんのSomething in the Rain という曲が好きです。


この曲以外も、雰囲気のある曲が多くて、素敵です。


映像もセピアカラーで、雨のシーンは特に美しい。


このドラマは「2018年最も話題になった韓国ドラマ」だそう。


女性の職場での困難さや年下男子との恋愛など、リアリティーを追及した話が、共感を持って受け入れられたようです。


その分、後半キツイですね。ジナが別れ話を切り出す19話は泣けました。


逆に「愛の不時着」は荒唐無稽な話として捉えられていたよう。確かに北の脅威が迫る韓国では、純粋なラブストーリーとしては扱われないのかもしれませんね。


お目当てのウィ・ハジュンさんは誠実さは感じられますが、色気ゼロで🤣


皆さんの印象にあまり残らなかったようです。


しばらく、ウィ・ハジュン祭り、続きます。


またよろしくお願いします。



 

 

 

 

 

 

今日はガテマラコーヒーを飲みました。酸味のバランスが丁度良いです。