こんにちは♡

健康で美しく
一緒になりましょう

仙台
アーユルヴェーダ 隠れ処サロン
2021年秋 オープン予定

shanti
(シャンティ)

ユキミです


*****

週末のルーティン
胸部に塗り込んでから
全身塗布
その後シャワー



私は常にいっぱいいっぱいで
頭の中がごちゃごちゃしていて
先の事を無駄に案じては
鬱々としたりイライラしたり



我ながら本当に可哀そう



このオイルで
つかえてるものきれいに
すーーーーっと
流せたらいいな


*****


先日あるワークショップに参加して
主催者の方とお話しできたのですが



なんとおっとりおだやかで
見るからに波風立ってない



それなのに
パニックになったり
緊張したりしてるなんて



その優雅さ私も見習いたいです



白鳥は優雅に泳いでいるように見えて
水面では水かきを必死でしているとか



この言葉が好きで



よく例えに使ったりしていたんですけれど



調べたらですね



白鳥を含む水鳥には
お尻に油脂腺というものがあって
そこから分泌される脂を羽繕いで
羽に塗り付けて
撥水性を持たせている
それによって羽毛の間に空気を溜められるようになって
それが浮袋の役割を果たしている



んだそうです



わあ
やっぱり優雅なんだー



面白いですよね



優雅に見える人って
やっぱり元々優雅なんですよね



見えないところでバタバタしてますよ~
って言われても



私のバタバタとは・・・・



ふっ・・・



それでも私のバタバタなりに
そこからとりつくろえる優雅さを
お見せすることにしたのでした



これからも



笑笑