お料理家の

マダムおかみこと井上惠子です

プロフィールはこちら→

 

 

11月は久しぶりに外レッスンの講師をしたり

(なんと香港人と韓国人が参加の

国際的なレッスンでした)

 

 

新コースフレンチ

ベーシックコースは

本当にみなさん

大喜びしていただいて

 

参加して本当によかった

 

 

嬉しい声が届いています

 

二期生の

募集案内はまた後日させていただきます

 

 

 

それでは今年最後のオンラインフルコースのレッスン案内です

 

「フレンチイタリアン」

 

開催日は12/23 土曜日 イブのイブ

 

 

 
フレンチコース

 

ここをタップ⬆️してね動画が流れます

 

 

 

来月のレッスン「フレンチイタリアン」

おうちで

近くのスーパーで揃う材料で

世界各地・日本各地のスーパーで揃うもので

 

できます

 

特別なものは入りません

 

急いで100均で飾りを買ってきてー

 

スープは免疫力上げるために

腸も心もあったまる

根菜(人参)やニンニクを使います

 

ほっとくだけで簡単にできるものです

 

 

クリスマスには「映える」ものも必要です

 

スモークサーモンをトッピングして

下にはゼリー寄せを

 

前日に作ってコンテナー(入れ物)で冷蔵庫へ

 

翌日おうちにある入れ物で

盛り付けるだけにします

 

 

 

メインは「チキン」

 

今回は鶏胸肉であったり

こちらもタンパク質豊富な食べ物

冬に向けてしっかり体つくりもしていきます

 

胸肉なのでさっとできる調理

そして安い

 

味わいのあるトマトソースで仕上げます

 

 

デザートは

事前にスポンジ一緒に作る動画をお送りします

参加しても、アーカイブで作ってもどちらでも構いません

 

レッスン当日は

中のクリームを作って

巻き巻きするだけにします

 

 

前日に作って

当日はお友達、お孫ちゃん、

お母さんたちを呼んで

楽しく楽してパーティをしてみませんか?

 

買うと高い、

作ると大変だけど

美味しい、ズームでみんなで作るので

楽しい

 

私もきちんとみています 笑

 

 

 

 

 

 

 

Zoom レッスンなので

見ていて後から作る

一緒に半分だけ作る

などなど

自由に参加して頂けると

気楽なZoomレッスンです

 

 

 

お問い合わせ/申し込みはコチラから

 

 

 

 

インスタグラム

Myレシピ動画も観てくださいね、

美味しいと好評です

 

こちらのInstagram

会員制のクラスでは

世界の料理の一皿をレッスンしています

安価で楽しい

毎日のご飯に役立つ

気楽なレッスンです

 

また後日案内しますね

 

 

 

 

「レシピタイトル」を

タップすると動画に行けます

 

「おうちフレンチ」

 

「おうちイタリアン」

 

 

 

 




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村