グランドワイレアの正面玄関のクリスマスイルミネーション


マウイ  レストラン奮闘記もしばらく書いてませんでした  苦笑

色んなトラブルに慣れてしまったかもしれません   笑笑

レストランをしていると素晴らしく迅速な対応、約束守る、ぼったくらない修理業者を抱えているかにストレスと運営がかかっていると思います

マウイは初心者、オーナーが何名か探してくれていましたがどなたも約束通り来ないこれでかなりオープンが遅れたのも事実。

マウイに来てから知り合ったレストラン関係者と密に連絡をとり
もちろん自腹払ってその方のレストランにもマメに食べに行く。クリスピークリームのドーナツを届けるなんてこともしながら信頼関係を結ぶことから始めました


わたしの知っている少ない情報でも渡せるものはお渡しするってことも。

そしてオープンして7カ月
信頼して行った時間に必ず来てくださるマウイのかたを確保!やったー  

冷蔵庫、冷凍庫、クーラー修理屋さん
みぞ掃除屋さん
床掃除屋さん
ガス屋さん
コンピュータ屋さん
政府の日本人担当の方や日本語できる方

全て近所のレストランの方が紹介してくれた業者の方。


どぶ掃除屋さん
ひざまづくので、すごいサポーターつけてる時間厳守のヘンリーさん。

これが本当に大事な方でこのドレイン掃除の機械を買いたいぐらい。

アメリカの法律?
キッチン床に溝がない!
見えないようになっているので香港のようにみぞ掃除、ドブ掃除ができない!

だいたい3万円/1回ぐらいです。

香港のお店でも
毎日ドブ掃除、みぞあふれ、そんなことがもう20年、
詰まる前に呼べるぐらい余裕の経営して見たいです。

紹介しますので
必要な方はメッセージくださいね。
助け合いのマウイです

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴お店情報🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

 

居酒屋 源べえ IZAKAYA GENBE

アゼカショッピングセンター海側

バンクオブハワイの右三件目です。

ハワイアンレストラン「Naru」がある海側

 

 

1280 AZEKA MAKAI SHOPPING CENTER 

KEHEI 96753 HI

 

only Dinner 17:00-22:00(last order)

sunday close

 

Tel +1 (808) 214-5457 

 

MAP → ✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴お店情報🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

 

 









☆☆

ポチッとおしてくださいね。応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
*******