{E0C401EA-B48B-49CD-A5C9-FD6F21949867}
 

今日、最後の許可書が取れたと連絡がありました。

あと、電気  苦笑  の仕上げ、天井の仕上げとペンキ塗りは明日で終わりだそうです。

そして全部できたら消防局の検査。

 

今朝8時に電気屋さんが来ると行ったので待っていましたが来ず9時前に、足らないものがあるから11:30と。朝の時間返してー。

 

そしてインターネット屋さんが来るとか来ないとかいうので来て!今日が約束の日と話して、完了。

 

電気会社の社長が来ました!

請求書もってーー。おいおい1カ月工事遅れたのに請求書?

でもおじいちゃんだし、

葛藤しましたが

「政府へわたしは四回も行き、そのうち二回は許可申請忘れてましたね?、お店オープン1カ月遅れました」と悲しそに伝えました。

社長さん「わたしの責任だ」とミスを認めて500ドル負けてくれました。金曜日はラストインスペクターくるからと社長さんいうので「本当なの?」と聞いたら「ほんとだ」というのですが

夫が確認しに政府に行った方がということでまた、恭子さんと

クリスピークリームドーナツをおばさんたちにお礼に持って行きました。

「いいのに、こんなの」と行っておばさんは冷蔵庫へ持って行き、

「どしたの?」聞かれたので

「ラストインスペクターくる申請だしてますか?ダブルチェックに来ました」といったら調べてみると、

アイヤーでてない!社長さんさっき出したって、

来てよかったです。おばさんたちにあなたたち帰っていいわよ、こっちできちんとしてあげるからねと

ドーナツ持っていってよかったです。とことん電気屋さんにしてやられてしまいましたが 対策も練れて来たので、なんとかなりました。

 

今週ラストインスペクターきたら。オープンの日が見えます。

あー1カ月。政府の電気部署に計5回、もうおばさんたちと友達です!笑笑

 

少し買い出しなどをして

サプライヤーさんと打ち合わせして仕事帰りに

ハワイアンギターリストの

「マカナ」さんのフリーコンサートにワイレアへ行き友達たちと癒されました。素晴らしいギターと歌声、ハワイアン素敵でした。

 

{B0040015-37A2-4AC9-A7AE-F5C6A1E0E9F7}

 

 

 

マウイクリスピークリーム ✨✨

 


☆☆☆

ポチッとおしてくださいね。応援宜しくお願います。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
*******