{33D906B1-D245-427A-8D3C-7706682BE278}

{B100BA3F-AE99-4961-8F21-FC05E69058BF}

 

マウイに来て1カ月がたちました。友達もたくさんできて皆んなに

一年ぐらいいるみたいよね?

 

この一ヶ月

来てすぐにキッチンを見ておののきました。

前オーナーのお掃除の仕方はそれはそれは、すごいことでした。

 

どこから始めたら良いかと思うぐらい

ベトベト、油でベトベトが全てで、

床は真っ黒な何かが付いています。汗

 

まずはコンテナーから漂白、、

油汚れが五年以上誰も触られていないコテコテの鍋とか

 

それから二週間毎日毎日、油でベトベトになりながら、

毎日ブリーチして、

最後はダクト周りのクリーニング専門のお兄さんと

二人で、ピカピカ、ツルツルにしました。

 

スッキリ綺麗な空気が流れています♫♫♫

 

掃除をしながら、、

役所への確認。。レストランをオープンするための種類に不備がないか

どこまで書類が揃っているか、現オーナーとの引き継ぎで開始

 

 

 

 

自宅の庭で育てている食べるハーブたち。

うまく育てばお店用にも使えるかな?紫蘇は次回タネから育ててみようかな。と思っています



☆☆☆

ポチッとおしてくださいね。応援宜しくお願います。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
*******