近々マウイ島へ渡ります。お仕事です。


昨日、早朝からアメリカ領事館でビザ審査の最終面接に行ってきました。ドキドキ、、英語かも、、英語と日本語選択できるとか色々な情報を元に、、事前に覚えないといけない数字も把握したり、、熱意持って話すなどのアドバイスいただき、夫と大阪市役所近くの領事館へ、、真冬の道路に立って待つ→厳重なボディチェック→指紋全指→面接はガラス越し、、ここで??いやいやまさか、今は書類チェックで、別室があるんだと、、思っていたら、、

英語で始まりました。隣の窓口は西洋人面接官は日本語、いつか日本語に変わるのか、聞かれて日本語??英語???

の選択があるのかなぁって思っていたら、一向に日本語に変わる気配も、別室の気配もなく、、立って面接、、15分、、途中難しい早い英語がわからず、横目で夫を見て、、ヘルプミーで

なんとか切り抜け、、中学英語満載で、切り抜けました。多分、日本語わかる面接官だったから私の拙い英語も理解してくださったと思います。

最後は急に名前もう一度呼ばれ「オッケービザを与えます」と、、あっさり。。

あっけにとられて、えっっビザこれでおりた、、

12月にお仕事が決まり、、長かったです。申請から2ヶ月。

オーナーと弁護士さんに感謝です。


香港を卒業することになった後、、

ありがたいお仕事のオファーがあり、

カレーの開発とハワイ、レストランメニューの開発。

精一杯頑張ります。。

来週末かその辺りには、

マウイ島へ引っ越しします。。

全てオーナーが準備をしてくださって、バトンタッチ、オープンまで、、スタッフと頑張ります。。

レストラン 日本料理、もちろんマダムおかみの味もたっぷりお出ししますのでいらしてくださいね。。

ちょっとずつ紹介していきますのでらおつきあいください


{DA6284F2-78FB-4AA6-B41D-BFDDDF07C0B8}




☆☆☆

ポチッとおしてくださいね。応援宜しくお願います。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
*******


************