来年につなげるための2015年仕事納め | その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

家庭用オーブンレンジで焼けるノンキルン転写紙®をつかったラグジュアリーなインテリアアイテムを作るビジューポーセリン。国内外に素敵な仲間達が認定教室を開講♡頑張りすぎない自分らしいお教室サロンを運営したい起業家を応援 ビジューポーセリン協会会長 高田真澄


家庭用オーブンで焼ける革新的ホビー♡楽しさ即効ビジューポーセリン®


その日に持ち帰りできる
ポーセリンアート☆


2014年
楽しんでくれた方がそのまま
その出来上がった嬉しい気持ち
作っている時の楽しさ
出来上がった作品

持って帰ってもえたら

どんなにいいだろうか!


そんな思いから始まった
ビジューポーセリン


2年間は私自身も無我夢中でした。

本部の不手際に
お叱りを受けることもありました。
上手く仕入れができず
先生方にご迷惑をお掛けしたりしました。

そんな中でも

ビジューポーセリンが楽しい
出会えてよかった。
ビジューポーセリンを作ってくれてことに
感謝してます。

ありがとうございます。

ビジューファミリーが大好きです。

というお声を頂けたこと
…ありがたい…

”0”からものを作ること
そこに
不評、批判は
必ずあると思っています。

それを受け止め
実験、検証を繰り返しながら
自分達が信じているものを
”確信”に変えていく

その作業こそ
”1'を作るために必要なことだ
と思っています。

{A5C59D04-F0CB-465B-80E9-1231DD7DEDA9:01}


この2年はまさに
そんな作業の繰り返しでした。
これからも形を変えて
それは続く作業でしょう。


年末事務処理をしながら
そんなことを考えてました。

100人いて100人ともが
絶賛する何かがある
なんて思っていない
それは
たんなる奢りだと思います。
自分の信じている気持ちとは別物。

100人のなかに
たった2人でも
楽しい!ありがとう!
と言ってくださる方がいたら
私はその人たちのために
全身全霊で頑張れます。

仕事納めの日
そんなことをひしひしと感じながら
今までの書類を整理していました。

いつもなら
どこへ行くにも
pcとiPadを肌身離さず持って行きますが

仕事終わりの今回の旅は
事務所に置いてきました…

やりきった感…とまでは言えないかもしれないけれど
けじめ感がつけられた。
というのかな^o^

(緊急事態は携帯でなんとか…;^_^A)

{E690CB57-0303-445A-8569-E0BEFF25E5DB:01}


飛行機の中から
レインボーサークルも
見えました

2016年もきっと
ついてるついてる❤️

{635F5FAD-7538-4303-8733-FA4B375B8D5F:01}


pcもiPadも持たなかったけれど
飛行機中で
2016年カレンダー見ながら
年末まで計画はびっちり立てました✌️

そう
夢の計画表 2016

それに向かって進むだけ~~

いろんな事に
振り回されてる暇もないですね(笑)


今年もたくさんの方に
いろいろお力添え頂き
愛を頂きましたこと
この場をお借りしまして
お礼申しあげます。

ありがとうございました

では

楽しみながら旅してまいります♪✈️