『執着』はいらない | その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

家庭用オーブンレンジで焼けるノンキルン転写紙®をつかったラグジュアリーなインテリアアイテムを作るビジューポーセリン。国内外に素敵な仲間達が認定教室を開講♡頑張りすぎない自分らしいお教室サロンを運営したい起業家を応援 ビジューポーセリン協会会長 高田真澄


本日  アンテナにキャッチできた言葉は

『執着を手放す事と諦めない事の違い』

失いたくない。
誰かにとらたくない。
失敗したくない。
上手くいかなかったらどうしよう。


怖い……

{6A1B086C-6C58-44AD-B06B-DF59803D7B03:01}


『執着』と『恐れ』って密着した関係なのかも。

仕事にしても、他の人間関係にしても、
そこに恐れがあるから執着する。
と聞いたことがある。


仕事を本格的に始めたころ

本当に怖かった…

いつも

◯◯だったらどうしよう

◯◯って思われて誰もいなくなったらどうしよう。

◯◯出来なかったらどうしよう。


そのころ毎日。

呟いていたかも…


怖い…って


でも


これって
物や人への執着なんですよね。


目的や今やるべき事をみていない。


私自身に


何のためにしてるの?
だれのためにしてるの?
なにがしたいの?
この先どうなってたいの?


を質問(o^^o)



答えが明確になると


ポロリポロリと

不安や怖さがはがれ落ち
『執着』を手放せました。


今は
どうしたら○○出来るか!


それを考えるのが楽しくて仕方ない♡


失敗もおおいけど
その数だけ成功に近づいてるという
実感♡ある!ある!(笑)



『執着』を手放し
『諦めない』気持ちを


持ち続けたいですよね。




この2つ似てるようで
全く別物ですから!(σ・∀・)σ