喜ばせ喜ぶプロになる | その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

家庭用オーブンレンジで焼けるノンキルン転写紙®をつかったラグジュアリーなインテリアアイテムを作るビジューポーセリン。国内外に素敵な仲間達が認定教室を開講♡頑張りすぎない自分らしいお教室サロンを運営したい起業家を応援 ビジューポーセリン協会会長 高田真澄

家庭用オーブンで焼ける革新的ホビー♡楽しさ即効ビジューポーセリン®



本日は
喜ばせ喜ぶプロをプロデュースする
お教室サロンナビゲーターとして~♪


私は

資格(ポーセラーツ/紅茶コーディネーなど)を取得後

生徒さんが徐々に増え
本部講師もさせてもらっていたころ
周りには素敵な先生がたくさん
いらっしゃいました。
そんな彼女達をみていて


カリスマ性を持った講師に
人が集まるんだ!



って思ってました。


綺麗な先生だし
華やかだし
サロンもゴージャスだし
本も何冊も出されてるし


{017B15EA-1811-49F7-A4AA-4F3CF421163F:01}


素敵~♪

こんな先生に憧れみんな集まるのね。




そんな講師に憧れ目指す自分が
いたこともありました。


でも、私は私だし
気取っていても
こそばゆい;^_^A

まあ、自分のペースでよいわ。


といつの間にか
カリスマ講師というものを
目指さなくなりました。(笑)

 
目指さなくなったわけではなく
正確に言うと

目指す必要がなかった

生徒さんが来てくれればくれるほど
資格保有者を排出すればするほど

自分が前に前に
自分を売りに行けば行くほど

オリジナル講座を
伝承者に受け継ぐだけでは



その伝承者が集客できず、
お教室運営が思うように
出来なくなる人もいると気づいたから



ビジネスを確立して成功している
先輩から随分前に
こう言われたことがあります。



本当に豊かさを生み出し
続けるのなら


自分をカリスマにするのではなく


自分のオリジナル商品に
カリスマ性を持たせることだと

{CD7CADAA-07E3-47FB-9BA7-2BCF1071F630:01}


「オリジナル商品」を一緒に広める
仲間を発掘するために


たくさんの方が豊かになっていく姿を
下支えするのがなにより嬉しいんです。

だから


次は自分が!を実現してほしい。

そのための下支えは
私が全力で支え切ります。



私は
仲間と共に、
お客様を、関わる人々を、
そして自分をむちゃくちゃ喜ばせる
プロとなると決めています!
そんなプロを
発掘していくと決めています!



{04A9B26F-16BC-4634-BD47-A2E471CE1457:01}


何のためにやりたいか。
誰のためにやりたいか。
何がやりたいか。


まず
大事な軸を自分自身に
問いかけてみてほしいです。