創意工夫ってこと | その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

家庭用オーブンレンジで焼けるノンキルン転写紙®をつかったラグジュアリーなインテリアアイテムを作るビジューポーセリン。国内外に素敵な仲間達が認定教室を開講♡頑張りすぎない自分らしいお教室サロンを運営したい起業家を応援 ビジューポーセリン協会会長 高田真澄

家庭用オーブンで焼ける革新的ホビー♡楽しさ即効ビジューポーセリン®

昨日、
BPIA認定プロ講師による指導者ブラッシュアップレッスンを開催しました。

ご参加ありがとうございました。

担当くださったのは

{14D3197B-C42C-4674-874D-8138613705D1:01}



たくさんの引き出しをお持ちの先生でその一つであるカルトナージュを取り入れたビジューポーセリン作品のデザインを

またまた素敵なカルトナージュ教室を運営されてます

山本千賀子先生に監修いただき

完成度の高いビジューポーセリン作品をプロ講師の方々にお伝えすることが出来ました!

{3E5E87C5-1AFF-4DBB-A3B0-84DB6BF7DB5D:01}

{99F88114-8627-443A-AC2D-6E2C0AE9F146:01}


ノンキルン転写紙®を貼ることはプロ講師の皆様だからほぼ完璧♡

でも

  こんなこと!あんなこと!そしてこーんなことも!(笑)と

経験と創意工夫した成功例を聞けるのはこうした志高い人達の集まるだから✨

参加した方は本当にラッキーでしたね~♪


デザインの工夫もその一つ♡

私は当日、アシスタントとして携わらせていただきました。


でバックヤードでパチリ📷 と写した一枚


{51AAE206-0B59-444B-84BE-486B0DF654C0:01}

わかる人にはわかる(笑)

見てしまうと簡単なことかもしれませんがここにはデザインの工夫がなされています!  


さすがだ~~と私は感動して📷です(笑)



こういうことなんです!



見て聞いてやることは簡単。

デザインを生み出すにはそんな簡単なことではありません。


常に作品作りと向き合い創意工夫をされてるからこそできるものだと思いますよ。


難しいから  とか
やりにくいから  とか
教えてもらってないから  とか
大きさが合わないから  とか

そんなことで出来なーい
と立ち止まるなんて


もったいない‼︎


ただ素直に学べばいいだけ
自分で創意工夫してみたらいいだけ



出来たら

自分の強み‼︎
財産になりますよ。


さあ~。私もまだまだ研究!研究(笑)