直前での決断 | その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

家庭用オーブンレンジで焼けるノンキルン転写紙®をつかったラグジュアリーなインテリアアイテムを作るビジューポーセリン。国内外に素敵な仲間達が認定教室を開講♡頑張りすぎない自分らしいお教室サロンを運営したい起業家を応援 ビジューポーセリン協会会長 高田真澄

明日から開校予定の


ポーセラーツインストラクター養成講座in台湾

の第1~3回 講座 延期決定となりました。




(c) .foto project


どうなるのかと思いつつトランクに荷物詰めてましたが

頻繁に入る地震情報。。。。




余震が多くて熟睡できないと言っていた娘。。。。。



東京に一人住む娘を残して私。台湾にいけない汗



昨日午後には電話を握りしめ




「すべてのアポイントキャンセルして

とにかく大阪にきなさい!!   」  と叫んでました。



新大阪にもうすぐ着くと言う時間に静岡での地震。。。

娘の後続の新幹線は途中で停車したようです。


そして今朝の千葉での地震。

もうやめて~と叫びたくなりました。


台湾講座。。。。

本日午後にヴォーグ社より延期の連絡をいただきました。



明日の今日になって

楽しみに待っていてくださった台湾の皆様には

申し訳ありませんでしたが、


少しホッとしたのも事実です。


私は娘を呼び寄せ家族と一緒にいてくれているのでまだいいのですが

同行するヴォーグ社の担当者さんは  一家の大黒柱

ご本人も不安だろうけど 残されるご家族はもっと心細いはず。。。。



きっと延期になってご家族もご本人もほっとされていると思います。


今回

快く延期を勧めてくださった台湾コーディネイターさま

受講生の皆様ありがとうございました。

来月の講座でお会いできることを楽しみに

今は被災地の方達の為に私達が出来る事を国内でしようと思います。



         ポーセラーツ本部講師  高田真澄