サロンビジネスコンシェルジュ高田真澄です
各地でインフルエンザが流行っているようですが
皆さん大丈夫ですか?
私も2,3日前まで鼻水ずるずるでした
うがいと手洗いしましょうね~(^O^)/
さて本日はブランディングの話
自分ブランド・ブランディングづくり
最近、良く耳にする言葉ですね。
皆さんは ”自分ブランド” って意識してますか?
もしかしたらちゃんとブランドを持っているのに
それが何か分からない!という方多いのではないでしょうか?
私もそうでしたよ。。。。。。
ブランドって エルメスとか、ティファニーとかシャネルとかでしょ?
・・・・そんな意識レベルだったでしょうか
これらもブラントとしては間違いないでしょう。
ただこれらは 「ブランドネーム」 ですね。
つまり、 ブランドの一つの要素でしょう。
ブランドを構成するものにはいろんな要素があって
それらがそろってブランドとなるんですね。
私はというと
沢山の人と出会う中で話をする中で
いろんな勉強をする中で
私が気づいた自分ブランドって
【スローブランド】でした。
●どうやって見つけるの
●スローなブランドって何
●ブランドを構成しているものってなに
●サロンビジネスにそもそもブランドって必要なの
って色々疑問湧きませんか?
以前の私がそうでしたから~
そんな方達の為に
3月に サロン Biz Style セミナー を開きますので
その時に
◆自分ブランドって何?
◆スローブランドって何?
◆自分ブランドは何で構成されてるのか?
◆サロンビジネスにとってどんなブランドが大切なのか?
◆自分ブランドを見つけるヒントになるワーク
難しい硬いお話ではなく
サロン(自宅)ビジネスに特化した視点で
お茶を飲みながらゆる~い感じで
お話とワークでセミナーしたいと思います
ので気軽に参加してくださいね。
近々、ご案内できると思いますので
ご興味ある方はブログ覗きにきてくださいね~
以下のランキングに参加しています
良ければクリックよろしくお願いします
↓
プロデューサーとしての登録も、セミナーやレッスンの参加者としての登録も大歓迎です。
まずは、↓セミナー・イベント探してみる?↓
関西女性トレンドリーダー