スローブランド | その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

家庭用オーブンレンジで焼けるノンキルン転写紙®をつかったラグジュアリーなインテリアアイテムを作るビジューポーセリン。国内外に素敵な仲間達が認定教室を開講♡頑張りすぎない自分らしいお教室サロンを運営したい起業家を応援 ビジューポーセリン協会会長 高田真澄

サロンビジネスコンシェルジュ高田真澄です



各地でインフルエンザが流行っているようですが

皆さん大丈夫ですか?


私も2,3日前まで鼻水ずるずるでした風邪引いた

うがいと手洗いしましょうね~(^O^)/



さて本日はブランディングの話


自分ブランド・ブランディングづくり


最近、良く耳にする言葉ですね。


皆さんは ”自分ブランド” って意識してますか?

もしかしたらちゃんとブランドを持っているのに

それが何か分からない!という方多いのではないでしょうか?


私もそうでしたよ。。。。。。nico



ブランドって  エルメスとか、ティファニーとかシャネルとかでしょ?

・・・・そんな意識レベルだったでしょうか




大阪難波 女性起業家マネジメント☆サロンビジネスコンシェルジュ

大阪難波 女性起業家マネジメント☆サロンビジネスコンシェルジュ
(画像;loveloveさんからお借りしました)



大阪難波 女性起業家マネジメント☆サロンビジネスコンシェルジュ



これらもブラントとしては間違いないでしょう。                   

ただこれらは 「ブランドネーム」 ですね。


つまり、 ブランドの一つの要素でしょう。


ブランドを構成するものにはいろんな要素があって

それらがそろってブランドとなるんですね。




私はというと

沢山の人と出会う中で話をする中で

いろんな勉強をする中で

私が気づいた自分ブランドって

【スローブランド】でした。



●どうやって見つけるのはてなマーク

●スローなブランドって何はてなマーク

●ブランドを構成しているものってなにはてなマーク

●サロンビジネスにそもそもブランドって必要なのはてなマーク


って色々疑問湧きませんか?


以前の私がそうでしたから~



そんな方達の為に


3月に サロン Biz Style セミナー を開きますので

その時に


◆自分ブランドって何?

◆スローブランドって何?

◆自分ブランドは何で構成されてるのか?

◆サロンビジネスにとってどんなブランドが大切なのか?

◆自分ブランドを見つけるヒントになるワーク


難しい硬いお話ではなく

サロン(自宅)ビジネスに特化した視点で

お茶を飲みながらゆる~い感じで

お話とワークでセミナーしたいと思いますひらめき電球

ので気軽に参加してくださいね。



近々、ご案内できると思いますので

ご興味ある方はブログ覗きにきてくださいね~♡




以下のランキングに参加しています

良ければクリック!クリックよろしくお願いします
  ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
人気ブログランキングへ


プロデューサーとしての登録も、セミナーやレッスンの参加者としての登録も大歓迎です。
まずは、↓セミナー・イベント探してみる?↓

関西女性トレンドリーダー


$関西女性トレンドリーダー