ファッションとサロンビジネス(後編) | その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

家庭用オーブンレンジで焼けるノンキルン転写紙®をつかったラグジュアリーなインテリアアイテムを作るビジューポーセリン。国内外に素敵な仲間達が認定教室を開講♡頑張りすぎない自分らしいお教室サロンを運営したい起業家を応援 ビジューポーセリン協会会長 高田真澄

サロンビジネスコンシェルジュの高田真澄です


ファッションとサロンビジネス(前篇)  のつづき 


なぜ 女性起業家のマネジメントをする私が

今になってまたパーソナルコーディネーター®

の勉強をしているのか?


でしたよね。


起業コンサルタント って皆さんもよく聞かれるだろうし

ブログでも良く拝見しますよね。



大阪難波 女性起業家マネジメント☆サロンビジネスコンシェルジュ


私のクライアントさまのご相談内容は


『資格は持っているものの

    どう運営していったらいいかわからない』

『子供が手を離れたから何かしたいけど

            何したらいいかわからない』
『何かしたいけど自分に何ができるのか

              わからない自信がない』

『教室を開いたのですが

   生徒が集まらない。どうしたらいいですか』


もちろん

個別にはもっといろんな細かい事もあります。

例えば過去にあったクライアントさんのお悩みは


講師としてセミナーを開きたいが初めてなので話し方や服装

 セミナー内容のコンテンツを考えてもらえないですか』

起業コンサルではもう少し経営に関しての事や

起業までにしなければならない事などマネジメント・コンサルティング

していきますが 数字的・経営的コンサル以外にも

上記のような相談も多いのです。


教室ビジネス(サロネーゼ)の先生には

”憧れ”の存在であることも大切なブランドパッケージなのです。


そこで

コンサルティングにファッションコーディネイトも取り入れ

(ショッピング同行・クローゼット診断・宅配コーディネイト)

10年間の自宅教室運営・講師業に関する豊富な経験
女性起業に関してノウハウの知識
カラーセラピー

ファッションコーディネイトを融合させることで

私独自の

女性の為の女性による女性らしい】起業コンサルティング

が出来る。それこそコンシェルジュの意味にふさわしいと考えたからですひらめき



クライアント様の

なりたい自分をトータルにコンサルティングする


それがサロンビジネスコンシェルジュ高田のお仕事なんですぴ


次はルームのフリースペースを充実させたいと思います。

もうしばらくお持ちください申し訳ない





ランキング参加しています。

よろしければクリック!してくださると嬉しいですハート

   ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
人気ブログランキングへ




プロデューサーとしての登録も、セミナーやレッスンの参加者としての登録も大歓迎です。
まずは、↓セミナー・イベント探してみる?↓

関西女性トレンドリーダー


$関西女性トレンドリーダー