8秒間 | その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

その日に持ち帰りできるポーセリンアート☆ 大人かっこいいお稽古プログラム

家庭用オーブンレンジで焼けるノンキルン転写紙®をつかったラグジュアリーなインテリアアイテムを作るビジューポーセリン。国内外に素敵な仲間達が認定教室を開講♡頑張りすぎない自分らしいお教室サロンを運営したい起業家を応援 ビジューポーセリン協会会長 高田真澄

サロンビジネスコンシェルジュ高田真澄です。


「改めまして、皆さまおはようございます!

 本日、セミナー担当講師をさせていただきます

 高田真澄と申します。よろしくお願いいたします。」



   大阪難波 女性起業家マネジメント☆サロンビジネスコンシェルジュ


  突然、なに????なん  ですよねあせる



このフレーズを話すのにかかった時間はどのくらいだと思いますか?

直感でどうぞ~( ´艸`)




だいたい8秒くらいですかね。




これは私がセミナーの担当講師をするとき

当日の朝、エリアディレクターさんから紹介されて

皆さんの前で最初に話すフレーズの例です。


このあと少し季節の話をしたり現地の心に残った場所など

(このあたりは当日の雰囲気で思いつくまま話すんですが)と

ざっと自己紹介して本題に入ります。




普段日常で話している言葉の時間を計るってことないですよね。



ただ、セミナーの時間って決められている。

タイムスケジュールって大切なんです!!!



セミナーの終了時間が迫っているから 

最後の方を”はしょって”説明したりしたら

参加者の人達は

”最後なんだったかな?” ”何やったっけ?”なんて事になるし

急いだ事しか頭に残らない事もあります。



わたしも今でもたまに時間が押して・・・・焦るあせることもありますが



きっちり伝える!という意味では

セミナー内容の組み立て方にコツ!もあります。


ですがまず、

時間間隔の体感 をもつこと。


これは講師の方だけでなく

お仕事する上でも大切な感覚です!


私が受けたトレンダーズの【女性起業塾】でも

毎回1分間スピーチや2分間プレゼンをやっていました。

(地獄の鐘seiで鍛えられました)



日常生活の中ででもこの

時間の感覚は鍛えられると思います。


たとえば私の使っている美顔器には1分・2分・3分のタイマーが

ついているんです。

1分のスイッチを押してお顔のお手入れしている間

セミナーの挨拶・自己紹介の練習したり・・・・・マッサージ♡


歯磨きの3分間を誤差1秒で当てる訓練したり歯磨き



なんでもいいんですよ~


皆さんもやってみて下さいね。お仕事以外でも

日常の時間を有効に使える様にもなりますからnicoぴ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ   ←こちらのランキング参加してます        

                   応援クリック!して頂けると嬉しいですハート
 人気ブログランキングへ



宝石赤 関西女性トレンドリーダーのスタッフとしても活動中 メモ

   こちらのサイトもよろしくお願いします。♥akn♥


プロデューサーとしての登録も、セミナーやレッスンの参加者としての登録も大歓迎です。
まずは、↓セミナー・イベント探してみる?↓

関西女性トレンドリーダー


$関西女性トレンドリーダー