20日(金)、堺市保健所のスポーツ吹矢体験会に行きました。

 この企画に参加させてもらって7年目になります、こんなに経っていたなんてビックリしました。

 呼吸器系の病気を持っておられる方のための教室(リハビリ)です。

 この日は11名の参加でした、初めての方が4名おられ経験された方と2グループに分かれての体験会でした。

 両手を使えない方がおられ、たまたまそお部屋にあったマイクスタンドを利用させてもらいました、これがとっても便利で驚きました。

 そして、この日は尼崎市の保健局の方お二人が見学に来ておられました。

 尼崎市でも企画されるといいですね。

 こちらではホワイトボードを利用しています。
   

 マイクスタンドを利用しました。
   

 体験の方たちの許可を戴いていませんでしたので体験会の様子の写真は有りませんごめんなさい

 参加された皆さんは、得点の良し悪しで一喜一憂されていましたにっこり

 来月も元気でいらしてもらえると嬉しいです。

                             by kayうさぎ

 次回の練習日

藤井寺しゅら支部:6月22日(日)・アイセルシュラホール・13時~17時

八尾南支部:6月28日(土)・八尾市南木の本防災体育館・9時半~12時