こんにちは。マダムKです。

 

出勤開始して、初めての休日です。

やっぱり、いきなり毎日会社に行き始めると疲れますね。

長い一週間だった。

頭痛も起こるし。

もともと引きこもり体質なものでねー。

 

上司も同僚も、みんな元気で良かった。

日本では、まだ身近な人でコロナ患者は出ていません。

もっとも、自覚症状がない場合もありますが。

 

外国のお友達は、親しい人をなくしたりしています。

FBで悲しみの投稿があると、胸が痛みます。

お悔やみの言葉って、あまり言わないから、辞書で調べちゃった。(外国語なので)

あまり余計な単語を使わず、型通りのほうがいいかなって。

 

日本では、奇跡的に死者数が少ないので、これは本当に、ものすごーく、幸運なことだと思います。

生まれてきただけで、幸運なんですけどね。

 

今週は夫もほぼ出勤で、私のほうが帰るのが早かったため、疲れてないときはおかずを用意しておいたけれど、夫は自分なりに夕食を作ったり買ってきたりしてました。

 

今日は、夫も休みみたいで家にいるけれど、私が来ると他の部屋に行っちゃうというのは変わらず。

キッチンでタバコを吸っているとき、「コーヒー淹れようか?」と聞いたら、「いらない」と言って、すぐにタバコを消して、逃げてしまいました。

 

本当に失礼よね!!

ソーシャルディスタンス(?)を取るにも、もっとさりげなく避けなさいよね。

 

スポーツジムも再開したみたいだけど、行かないのかしら!?

いや、家にいてほしくない訳じゃあないんだけど。

 

そして、お昼というか、ブランチくらいの時間、夫はまた焼きそばか何かを作っていたけれど、自分の分だけ作って食べて、私の分はありませんでした。

洗っていないフライパンと食器だけ、流しに置いてある。

 

私は昨日、自分で作ったシチューがあったのでね。それ食べましたよ。

それがあるからいらないだろ、って思ったのか。

完璧に別居状態にしたいと思ったのか。

 

うーん。

もっと、お料理できない子のフリをしてた方がよかったかなあ。

 

片付けモノとか、率先してやっちゃうのも逆効果かなあ。

家政婦化はしたくないなあ。

 

まあいいや。

 

自粛中に出ていかれたり、離婚の話が進んだりはしていないので、現状維持でもマシだということで。

 

ビジネスや、他のことにもっと意識を向けて、気にしないことにしよっと。

 

時代が私たちに追い付いてきた!

今、ノリノリです(古っ)