去年、人に連れられて行った場所で

紹介され、話しているうちに、

むかっとした人がいました。


ひょんなご縁で再会することになりました。

あちらは私を覚えていない。

(LINE交換しましょう!と言われました)


そして彼女は私側を応援し、

力になってくださることになりました。


あの時。むかっとしたこと、

私は誰にも話さなかった。

自分の心の中におさめただけで。

本当に良かった。


いつも思うのだけれど

人って紫陽花のように

同じ人でもいろんな色、いろんな面がある。

だから一面だけを見て

いっときを共にしただけで

その時もし悪い感情を抱いてしまったとしても

外には出さないほうがよい。

自分だけの心の中におさめたほうがよい。

ましてやあいつは嫌な人だとか

嫌いになるとかの判断は、

必要すらない、と思うのです。

梅雨は紫陽花が咲くのがいいですね。

きれいな紫陽花を見に行きたいな。