最近できた、某ハイブランドに勤めるママ友と、見合わないものの値段まで高くなった、という話になりました。


そうそう、私も、えっ、と思った値段のものがあって。


銀座のゲイシャリーコーヒー。

元フレッシュネスバーガーの跡地。

立地はよいけど

タリーズくらいの接客で

だいぶカジュアルな雰囲気の中、

カフェオレ一杯1200円。


個人的には特別おいしいとも思わなかったし

(むしろぬるかった)

トレーに入れて返すタイプ、

このカップ、この雰囲気に

この値段払いたくないと思いました。

ケーキ類が不味すぎたのも残念。

ティラミス、泡かと思った。


あ!でも、長居するにはいいかもね。


…でもやっぱり、この値段知ってたら入らなかったな。

だったら、帝国とは言わずとも

ここから見えるペニンシュラでコーヒー飲みたかったな。

1700円くらいだけど、おかわりできるし。


あとこないだ行った

大したことないスペイン料理も

イカの切れ端5個で1500円とかで

幼児と小学生と私で19000円ってないわと。


今日もロイヤルホスト系の大したことないお店で、ジンジャーエールが900円になってた。

もう一杯飲みたいと言う長女に我慢してもらいました。


都心に住んでいる私。

お店を見極めたり、値段に見合うかな?と、下調べしてから出かけたりする必要が、これまで以上に出てくる時代だわ〜!!と思いました。


本当、見合わないものにお金を払いたくない!!