エキセントリックで、

若干サイコパスなママにうんざりして

(その娘もお友達に、おしおきよ、と言って叩くらしいので、家庭内での生活もわかるような…)


「〇〇忘れたの、あなたのうちだけですよ」という言い方をする先生もストレスで

(普通に、〇〇忘れてるので持ってきてくださいって言えばいいのに)


もやもやして

そんなの気にしない人になりたいなと

思っていたけど

なれなくて

ぜんぶ忘れる方法を探していたら


お友達が遊びに誘ってくれました。

おいしいもの食べて

おいしいもの飲んで

妖精さんのごはん

山登りしてリスを見た。


ぜんぶどうでもよくなる方法は

大好きな友達と、大好きな場所で

おおはしゃぎしてあそぶこと!


それ一択!とわかりました。


あと、新しい人と会って、

刺激をもらうこと!

今日は人を励ますプロのお話を拝聴して

すごく晴れ晴れした気持ちになりました。


あーhappyだった飛び出すハート

モヤモヤした気持ちを払拭する方法は

モヤモヤが溜まってる穴に

目いっぱいのhappyを注ぎ込むこと!

そしたらモヤモヤは居場所がなくなるもんね。


どんどん外に出ていって

楽しい人と、楽しいこと、

いっぱいしたいと思った今日でした花