髪を切りたいと思っているのですが

この年でボブにしたら

おばさんまっしぐらかな…

地味になるかな、老けるかな…

結ばないとヘアセットが大変かな…と


要は「失敗しないかな」と

悶々としていたのですが、


長女に、ばっさり


「今の髪型にいい加減飽きたから変えたいだけでしょ」


と言われました…。あ、はい。

そうです、その通りかもしれません。


飽きたから髪型を変える、だと、そこに「失敗」は存在しない。強いていえば、飽きたまま悩み続けて変えない、が失敗か。

そう思えたので美容院に電話しました。


遊び人のプロみたいな長女ですが

私がおしゃれやお買い物に悩むとき

目の覚めるような意見をばっさり言ってくれるので、頼りになるのです。

パンパンチュチュの店員さんにも一目置かれていて、「長女ちゃんの、ママへのお買い物アドバイスが秀逸でいつも驚いている」と先日言われました。


かわいい系の格好に、今のロングヘアの相性が悪いので、内巻きボブにしたいなぁと思っています♪これ、かわいい。

この年になって、「飽きたから」という感覚を忘れていました。

そうだよ、飽きてもいいんだよね飛び出すハート

なんか、飽きるってダメなこと、一生モノの定番をもつのが…みたいなことを思っていましたが、これからも私は飽きっぽい自分を認めていきます笑