さてさて。
やるぞ!と心に決めて数日が経とうとしていますが。
どうしてなかなか。
やる気が衰えない事に自分自身が一番驚いています。
ワインって・・・・。
今更ながら奥が深いのね・・・・。
もしかして、私、ワインにはまるかも????(いやいやいや(〃∇〃))
今は懸命にボルドーの格付けを懸命に覚えております。
ボルドー、マルゴーの1級から5級までを昨日、今日とで幾度となく、
そう、とめどなく繰り返し、繰り返し・・・。
「2級、マレスコ サンテグジュペリ、フェリエール、マルキ ダレーム ベッカー、デスミライユ・・・・。」
と言っているので、だんなさんに
「いい加減、覚えたらどうだ?」と突っ込まれました。
いや、とりあえず、マルゴーの格付けは覚えたんだってば。
頭に叩き込む為に反芻してんじゃん!
あと、残り40シャトー。頑張って覚えます・・・。
