毎月狙っているポイントデー

 

 毎月って言うより毎週狙っているポイントデーは、


火曜日指差しルンルン


私が日頃から行くスーパー、E.Leclerc 通称 ル・クレールバレエ大型スーパーで、小型のディスカウントスーパーを除いては多分、フランスで1番安くてお得に買い物できるしポイント還元率も1番良いのではないかと思われます。地域によって異なりますが、パリ近辺のお店は毎週火曜日はポイント5%還元デーで、自社ブランド marque repère の物を買うとその値段の5%はポイントに還元されますバレエ


さて。ここまではいいとして。少々愚痴になりますえー


先週の火曜日。買い物の後のこと。もー凝視私が住む地区は移民が多く、彼らは主にアフリカ大陸、アラブ国家から流れてきているのですが、まるで彼らの国にいるかのように生きているからほんとドライブはストレスフルムキー平気で道のど真ん中に車止めるし、停めたいように停めるのよムキーそして運転も荒いし確認しないで走るから何度事故りそうになることか。運転してない私でも笑い泣きイライラするのに夫なんかはもっとイライラするだろうキョロキョロ


いつものようにいつもの道を走ってるとT字路に差し掛かりました。


私達は真っ直ぐ直進で、右側に、左折したかった車がいました車この車は我々にとっては右側なのでこの車が優先。本来なら私達は停止して道を譲らなければならないルール。日本なら左ですよね笑い泣き車校に通ってたころ、特段習った記憶が無く笑い泣き左側通行が優先という意味がよく分かりませんでしたが、夫に教えてもらい、運転しないけど笑い泣きようやく理解できました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私は何かをしていて見ていなかったけど、夫が急に反対車線に入るくらい左に寄って走るからどうしたんだろう?キョロキョロと思っていたらなんか軽く何かが車体に当たった音がしましたえー見ると、この優先車が私達の車に突っ込んできていたのですびっくりハッあっちはあっちで何やってんのよムキーってジェスチャーをして怒ってましたガーン


何が起きた!?ガーンハッ


T字路で夫は優先車に道を譲らずそのまま直進し、当然我々が道を譲るだろうと踏んでいた優先車も我々を遮る形で曲がろうとして突っ込んでぶつかってきたのですもやもやキョロキョロ


そう、我々が悪いガーンハッ


一見するとそう。だが夫、運転も上手いし人一倍交通ルールには若干うるさいのに、こんなヘマするか??夫は、


僕が幸いできる限り避けたから(軽く済んだ)えー


どーいうこと❓あっちが優先じゃん。なんで?と聞くと、


(僕達に対する)対向車が走ってたんだよ。この対向車が居なければ、当然あっちが優先だから僕らが止まらなきゃいけない。けど、この対向車がいたから、僕達に対するあの車が優先というのは打ち消され、今度はあの車に対してこの対向車が優先になるからあの車が止まらなきゃいけない。(この車に対してこの対向車が右側にあたるから)あの車、自分が行く方向(我々が居た方向)だけ見て反対側を見てなかったから突っ込んできたわけ。それでぶつかってきたんだ。


なるほどー。T字って案外複雑なのねえーとまた一つ勉強になりました笑い泣き


さて。夫は突っ込んできた車のドライバーを見ることも無く、傷を確認することも無く、走っていきました笑い泣きでもちょっと‼️なんで傷確認しないの⁉️と赤信号で止まったから見てみると幸い何もありませんでした昇天

きっとご先祖様達が守ってくれたんだねうさぎのぬいぐるみありがとうございます立ち上がる


夫もできる限り車と我々を守ってくれてありがとう笑ううさぎ


夫は、


どいつもこいつもみーんな自分のいく先しか見ないでテキトーに走るからムキームキームキー


と怒ってました笑い泣きつい先日もパーキングで自分勝手なショートカット走り車に、止まってた車の陰で死角に入ってた我々、正面衝突されそうになったし、普通道路で走ってても、あれ?この車、どっから出てきたの❓何これ❓みたいな車も日常茶飯事。どのドライバーも100%、黒人かアラブ人か中国人笑い泣き笑い泣きいかに移民の多い事よ笑い泣き笑い泣き笑い泣きこいつら全部自己流だからなムキールールや法律なんて無視。自分と自分の宗教が守るべき掟。それ以外はどうでもいい。みたいな人達。もちろん、幸いにも全員ではないけれど、大半がこのタイプ。


日本も移民が増えてるようですね。フランスでは移民増と比例する形で犯罪も増えて物騒な国にレベルアップショボーンなぜか移民達って暴力的、変態的笑い泣きなのが多くてほんとこわいキョロキョロ


まーた話があっちこっちにぶっ散らかってしまいましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣きここまでお付き合い頂きありがとうございました立ち上がるスター


私、読者なんていないのに夫から


フランスの情報を発信する日本人って幻想や綺麗な所しか見せないよね。ま、日本人に限らずみんなそうだけど。実際なんて移民に溢れて治安も激悪、街も汚ったないしキラキラなんてしてないのにね。フランス人は国を捨てて出て行きたいって言ってる人沢山いるほど劣悪な発展途上国に成り下がったのに。君のブログでフランスの本当の姿を発信してよ。


といつも言われる凝視爆笑爆笑需要ないよ?泣き笑いと思いつつ、でも確かにインスタで在仏日本人のキラキラパリばっかり見て、こんなのに惹かれて平和ボケな日本人はフランスに憧れるんだろうなぁと思っていたので爆笑爆笑爆笑キラキラフランスはせいぜい金持ち様だけの世界よ泣き笑い泣き笑い庶民は常に犯罪の危機と隣り合わせ。


という事で愚痴①はこの辺で爆笑爆笑爆笑まだまだ溜まってるので次回にまたします爆笑爆笑爆笑ニュース見なきゃね、まだマシなんだけど爆笑爆笑爆笑ニュースオタク夫のせいで付き合わさせられる爆笑爆笑爆笑移民に囲まれてるだけでも疲れるのに爆笑爆笑爆笑とか言う私も移民ですが爆笑爆笑爆笑水準が?合わないから毎度衝撃的だから慣れても疲れるしイライラするのよ、おばさんだから爆笑爆笑爆笑爆笑


みなさんも運転の際はご注意あれ‼️爆笑

 

愚痴で終わるのもなんだから、マイブームを。




日本では地球グミでお馴染みでしょうか、Trolli 爆笑

同じメーカーのりんごマシュマロラブこれ、程よい酸味があってふわふわ柔らかく、めちゃくちゃ美味しくてどハマりしてます笑い泣き


プラザとかで売ってるのかな❓日本はなんでも売ってるから便利でいいなぁおねがい


このメーカー、ドイツなんですね🇩🇪勝手にスペインかなって思ってた笑い泣きハリボーもドイツだったかしら❓ドイツ、なかなかうまい駄菓子あるじゃん笑い泣き笑い泣き



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する