連休中に行きたい場所

もう5月かぁびっくりハッと思ったらもう9日も経ったびっくりハッ

なんだか本当に時間の流れが早いキョロキョロもやもや

都市伝説ではどうやら1日24時間ももう無いそうです笑い泣きなんでだったか忘れたけど笑い泣きまぁ、信じるかどうかはあなた次第物申す爆笑

そう言えば、実家の母も昨日電話で、


最近ね、不思議なんだけどさぁ、時間がね止まってる感じがするのよ口笛仕事中時計見てさ、あ、15分だって思ってまたしばらく経って時計見るとまた15分なのよ〜笑い泣き時は流れてるのによ笑い泣き


と。未来にでも行ってるんじゃない笑い泣きって言っておきました笑い泣きわからないけど、本人がそう言ってるからボケてないし否定はしませんニコニコ私はこういう話信じます爆笑


さて、日本ももうGW終わってしまいましたねキョロキョロお仕事・日常に戻られた方、お疲れ様ですニコニコ


先月の終わり、夫が1週間のバカンスを取ってたので、子供達も1日だけお休みを貰い、ちょっとした冒険に行ってきました車ダッシュ


次回行く時用の記録メモとして記します笑ううさぎ笑


飲み物、サンドイッチ、おやつ、ガソリンを満タンに詰めて行った先は


ラブ Futuroscope ラブ

日本で言えば、USJみたいな感じのフランスのテーマパークですラブパリから電車だとどのくらいかかるか分かりませんが笑い泣き車で休憩挟んで片道5~6時間笑い泣き(我が家は節約&夫が下道走る方が好きなので無料高速以外はは使いません笑い泣き高速使えばもっと短いかも笑い泣き)でしたチョキ爆笑私的にはそれでも短い方笑い泣きパリから車で南下して8~9時間かけてナルボンヌNarbonne まで行ったことを考えたら笑い泣き笑い泣き


このテーマパークは日本人にはあまり知られてないのか、ポワティエというパリから少し離れた場所にあるからか日本人は恐らく私だけ笑い泣きほとんどが白人ヨーロッパ系、珍しく黒人・アラブ人があまりいなくて久しぶりにフランスにいるんだなぁって笑い泣き和みました笑い泣き


この日の天気は

あいにくの曇り☁️道中は雨が降ってたので、持ってくれただけでも感謝照れ


パークに入る前に一緒に予約したオフィシャルホテルにチェックインして、お部屋ができてたので荷物を置いてきましたニコニコ


Hotel du Futuroscope

こんな感じの建物が寮みたいに何軒か立ち並んでいました。4軒かな、ひとまずレセプションに行って鍵を貰い我々の宿は2号館でした。

さすがオフィシャルホテル。鍵と共にパーク・ホテルのレセプションでの買い物の10%だったかなoff券を貰いましたおねがい


お部屋はこんな感じ下矢印

夫のドライブ用のズボン笑い泣き


トコジラミも無く、普通に綺麗でしたウインクフランスは去年から❓トコジラミが騒がれているので注意が必要です不安ガーン

部屋はさほど狭くも無く、おっきいベッドが一つ、1人用ベッドが一つ、二段ベッドが二つの計5人用の部屋を二つ予約しましたキョロキョロ

フランスの経済的なホテルは基本冷蔵庫もスリッパもありませんえーもやもやここも何個かあるオフィシャルホテルではグレードは1番下のホテルです笑い泣きでも一泊しかしないしかなり快適でしたウインク

お値段は大人2名、子供(5歳以上)1名、パークのチケットと翌朝の朝食セットで345€くらいでしたおねがい

しかもこのテーマパークはcarte famille nombreuse 大家族割り立ち上がるが使えたのでいくらか割引があってとても助かりますびっくりマーク

本来なら夏にきたかったのですが、グレード関係なく全ホテルクーラーは無いとの事で、


いつ行くか、暑く無い今でしょ物申す←古い笑ううさぎ某先生笑ううさぎ


てことで急遽決めた冒険でした笑ううさぎだって夏なのにクーラー無しでどう寝るの煽り窓❓蚊が入るおねだり(この日も既に外にはいた煽り)普通に刺されてもやなのに今年はデング熱という恐ろしいものもあるし泣くうさぎ


でも周辺にはibis 系列もあったので、夏場ならそこもありかも。

 

ホテルを出て歩いてすぐにパークの入り口がありました爆笑みんなでワクワク爆笑


長くなるのでパークでの1日はまた次の記事に書きますニコニコ


お付き合い頂きありがとうございます立ち上がるスター

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する