時の流れの早さを感じた事

 もう6月なんですねガーン

しかももう3日ガーン

こないだ年明けたと思ったらもう半年始まって

終わろうとする勢いガーン


こんな早さで時が流れたら

私あっという間に

還暦になっちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


って思えてくる笑い泣き笑い泣き


さて。

こちらフランスでは

明日の4日、


Fête des mamansうずまきキャンディ

母の日うずまきキャンディ


昨日シャワーを浴びてると大将がやって来て、


J’ai un cadeau pour toi 爆笑笑い

ママにね、プレゼントがあるんだよ〜


と言って綺麗な包み紙に包まれたプレゼントを見せてくれましたニコニコ


今ママに言っちゃっていいの⁉️今貰っていいの⁉️母の日明日だよ爆笑てゆーかまだ開けないでよ爆笑ママ手が濡れてるからちょっと待って、あっちに持って行きなー爆笑


というのも帰ってきて大将に毎週金曜日に幼稚園から貰ってくる学習帳を出してーって言った時、夫が


ほら、これ日曜日の為にどっかに隠しな

忘れちゃダメだよ

 

と大将に言ってるのが聞こえてた私笑い泣き本人的にはすぐに渡したかったのかな、せっかく隠したのに結局我慢できずに私にくれたのでした笑い泣き


夫は


まだ日曜日じゃないのに〜


って言ってたけど笑い泣き


さて。


大将からの初めての母の日のプレゼント




メッセージカード口笛

ママへのポエム付きのハートの花束カード照れ


ほっぺにチューラブラブ

お鼻にキスラブラブ

ママの心に沢山のお花をぽってりフラワー



大将作、タイル画びっくりスター


MはMaman (ママン 母)の頭文字だそうです照れ上手にできたねニコニコキューンかわいいし、しまっておくのももったいないので玄関に飾ることにしましたうさぎのぬいぐるみ本人からは、


なんで玄関なのー驚き


って怒られたけど笑ううさぎ笑


日本だときっとお母さんの似顔絵とかなんだろうなぁと思いますが、これはこれで嬉しいうさぎのぬいぐるみさすがアートの国ですな笑ううさぎ笑


4年前の大将が生まれた年、私がママンになった年の母の日に偶々買い物に大将抱っこして行った時のことを思い出しましたほんわかレジでバラを配るキャンペーンをしてたみたいで、知らずに行ったらレジの方から


最後の一本どうぞパーくるくるうずまきキャンディ


と思わぬ大将のおかげで素敵なバラを貰ったのですおねがい昨日のように覚えていますおねがい



神様からの最高の贈り物の大将。

そんな大将からの初めての贈り物のバラ🌹。


本当にかわいい赤ちゃんだったなぁ照れどこに行っても何故かみんなの注目を集め、みんなから可愛がられた赤ちゃんでした照れフランスでも日本でも老若男女からかわいいコールを頂き気分はアイドル笑い泣き笑い


そんな赤ちゃんも今じゃ一丁前に不平不満を言い、自分の未熟さを棚に上げて弟を小バカにし笑い泣き毎日パパとママに怒られるやんちゃなクソガキに笑い泣き

でも、基本はみんなに優しく聞き分けも良く、なんでもみんなで分け合って、みんなと仲良くとっても良い子に育ってくれましたうさぎのぬいぐるみ

これからもそのまま優しくまっすぐに健康に育って欲しいと思いますうさぎのぬいぐるみ花


世界中のママへ


Bonne fête des mamans ニコニコハート

素敵な1日、母の日をお過ごしくださいハート


日本は先月だったのかな?やばい爆笑肝心な自分の母には言ってない爆笑明日感謝のメッセージいれとこう爆笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する