思ってたのと違ったこと

 思ってたのと違ったこと

それは、


女の子育児も普通にハード驚き


我が家はプリンセスが生まれる前までは男の子しかおらず、生まれて数ヶ月は特に大変なんてことは無かったけど、ハイハイハイハイ、歩けるようになって活動範囲が広くなり、活発になり始めた頃から大変でした歩く


あちこちチョロチョロハイハイダッシュ歩くダッシュ

おっきい声でギャーギャーワーワー大泣きピリピリ

ソファーの背もたれやテーブルの上などあちこち登ってみたり立ち上がる笑い

公園に連れて行くと帰りたくなくてベンチに固まったように座って動かなかったり不満うずまき


毎日毎日沢山怒る日々💢活発ボーイズでイヤイヤ期だったり自我が芽生え出してなかなか言うことを聞いてくれなかったり、あちこちバタバタ動き回ったりで体力勝負の我が家の男児育児オエー


方や親戚で同時期に子供を産んだ従姉妹がいて、我が家とは対照的に連続で女の子ニコニコよく遊びに行く母に話を聞くと全然おとなしいみたいで、成長も男の子より早いみたいで言葉も早く、


いいなぁ〜真顔女の子は手がかからなそう昇天


と勝手に


女の子育児=男の子より楽キラキラ


だろうと思ってました爆笑世の女の子ママ様方ごめんなさい凝視


いざ我が家にもプリンセスが生まれ、待望の女の子育児開始〜にっこりびっくりマークやはり活動範囲が広がるまでは男女差がなく大変ではありませんでしたにっこり


が。


ハイハイができるようになると。。。


ガンガン動き回るぅハイハイダッシュ

テレビの前にわざわざ行って

テレビペシペシ叩くガーン

後追いも始まり、ちょーっと私が見えなくなるともー慌てて泣きながら追って来る不安ハイハイダッシュこれは上2人も同じだったけども。。。決定的な違いは、


パパなんか絶対嫌ぁ大泣きピリピリ

ママじゃなきゃダメ大泣きピリピリ


ボーイズ達は夜泣きだったり私が見れない間パパがお世話係になっても全然平気だったのにほんわか


プリンセスはパパが抱っこすると海老反り泣き🦐

凄い剣幕で泣いてパパを蹴散らして私のところにやって来る真顔

夜の寝かせつけもパパは嫌大泣きピリピリと言わんばかりに思いっきりパパを蹴っ飛ばし、海老反りイナバウワー爆笑で全力拒否驚きこれにはパパも悲しみを通り越し自虐爆笑


なんで僕を嫌がるんだ。。。ボーイズ達は大人しくしてくれてたのにぐすん泣


と泣き喚くプリンセスをベッドに戻し少し遠くに押しやって爆笑拗ねる爆笑笑

見かねた私はプリンセスを抱っこして寝かしつけてみると。。。時間は多少かかるものの寝る大あくび


ママ大好きっ子なのは凄く嬉しいラブでもパパを拒否しないでもっと仲良くしてキョロキョロ


勝手に女の子はパパっ子だろうと思っていたのと、女の子だから大人しいかなぁとイメージしてたのに


全然むしろママっ子で自己主張激しいし特段大人しいわけでもなく普通に男児育児と大差無く大変キョロキョロ


というのを思い知るのでした笑い泣き



アタチだってにーに達みたいにオモチャで遊びたいものえーオモチャ箱にダイブくらいしゅるわよえー


ダイブしたはいいけど背中に背負ってる豚シャン🐷が箱に引っかかって出れなくなっちゃったえーん見てないでたちゅけてよ、ママンえーん


1人でハイハイハイハイダッシュしてオモチャ箱まで行ってダイブし、出られなくなって困って助けを求めてるプリンセス笑ううさぎ笑


オマケに笑ううさぎ

しょっちゅうこの体勢で眠りに入る親方笑ううさぎ笑プリンとしたお尻がかわいいです目がハート

顔隠して尻隠さず爆笑笑




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する