皆さん、
The Big Bang Theory流れ星
ビッグバン セオリー流れ星


ご存知でしょうか?化学オタク4人、個性的ガールズ3人のコメディードラマです照れ乙女のトキメキ


大学時代、母と昼間に放送されていた韓ドラにハマり出し、昼間の放送だけでは足りない❣️と近くにTSUTAYAもあってそこで韓ドラのDVDを借りまくり、韓ドラに飽きた頃、何か面白いものはないかなぁと偶々見つけたこの作品ニヤリその頃はまだ流行り出す前で誰も借りてる人は居なかったし大々的に宣伝もされてませんでしたグラサン


背表紙のストーリープチ解説だけ読んで借りて見たら面白いこと面白いこと笑い泣き笑い


すごく好きになったので当時売ってたシーズンまでコレクションしました笑い泣き日本語版で持ってたにも関わらず、ワーホリでフランスに来た時にフランス版も見つけて嬉しくて、


もうフランスには来ないかもしれないえーん帰国したらフランス語とは無縁になるかもえーんディクテに良いかもだから買っちゃおえーん


とダブるけどフランス語の聞き取りにと当時買い込んだものです照れ乙女のトキメキ


それから数年たった今。何か見るものは無いかとチャンネルをザッピングしていた夫。たまたま


ビッグバン セオリー流れ星爆笑


DVDを買い込んだものの、実家に置きっぱなしにして来てしまい、何年も見ていなかったので登場人物をすっかり忘れてしまいました笑い泣き


ラブシェルドンラブ

私の1番好きなキャララブキャラのクセが強くて面白いので好きですラブ左画面の見えないけどシェルドンの隣に座ってるのが、彼のオタクルームメイトのレナードニヤリ多分4人の中で1番まともかなニヤリ

カレーラージカレー

レナードとシェルドンのオタク仲間のインド人カレー後々彼らに彼女ができるのだけど、彼だけは独身笑い泣き


ラージの隣に座ってるちょっとビートルズ風の人。そう、この人の名前が思い出せなかった笑い泣き笑い夫に聞いても、


シェルドン、レナード。。。ラージ。。。euh…(うーん。。。)


彼の名前だけ出てこない笑い泣き笑い二人で考えること数分。夫が、


AH! オワるドゥ! Howard!


。。。キョロキョロ。。。!ハワード!笑い泣きそうだハワードだっ❣️


夫のおかげで思い出せたけど、フランス語の発音だと日本語及び英語の発音と違うから一瞬戸惑った笑い泣き笑い泣き笑い

日本語だとハワードだけど、英語だとホワードになるのかな❓ハワードかな❓ちょっとどっちかわかんないやおいで爆笑笑い 


フランス語だとHは発音しないので。そしてRはフランス語独特の発音で。オワるドゥ。フランス語だと最後の子音読まないのにこれは読むんだキョロキョロフランス語ってほんと気まぐれおいで爆笑


そんなフランス語が大好きでハマった私は変わり者⁉️おいで爆笑笑い単語にわけわからん性別があったり、動詞の活用が英語よりもめっちゃ多かったり、発音が難しかったり。。。なんでこんな複雑な言語に惹かれたんだろ❓爆笑


でもどんな言語であれ、外国語を学ぶって良いなぁって思いますニコニコもちろん得意不得意もあるし、必ずって訳ではないけれどもニコニコ興味がある場合はやってみるのもアリかなって思いますウインク


Le français m’ouvre le monde

フランス語は私に新しい世界を開いてくれる


だったかな、仏検のパンフかなんかに書いてありましたニコニコ確かにそうだなって思います。何語であれ新しい世界を開いてくれると思いますニコニコ


ぷらす


脳みそ使うからボケ防止になりそう笑い泣きって勝手に思ってます笑い泣き


だがしかし。


なぜ日本語が世界共通語じゃないんだ❗️


と小さい頃何度思った事か笑い泣き


日本語も難しいもんねニヤリ日本語を操れる私達って天才グラサンキラキラ日本語を外人の立場で学ぶ立場の人じゃなくて良かった爆笑みんな話せても読み書きで苦戦するそうですチュー


日本人って外国語を習得して普通に使いこなせる能力って備わってると思うんだよなぁ。ただ何故か今までの学習法だとどうしても海外じゃ通用しないお受験用英語になっちゃうんだよなぁ。勿体ないショボーンまぁ、私の時代がそうだっただけで今は違うのかなぁ❓