梅雨の長雨では私たちの体に

 

 いろんな症状が現れます。予防煽り

 

 

 

 

 

 

 

その原因は 湿っ気です!

 

 

湿度が高くなるこの時期は、

 

体が重だるく感じられます。

 

 

 

気温の差も大きく、

風邪をひいたり、インフルエンザ

のような感染症にかかるリスクもあります。

 

 

 

感染症は皮膚にも、水虫、湿疹、など。

梅雨時期には

至る所に病気の菌が漂っています 目

 

 

 

 

6月は一年の半分を過ごしたこと

にもなり疲れた身体の人は

要注意の季節

 

 

 

  旬の食材のスーパーフードを食べよう!

 

スーパーフードとは

 

一般の食材に比べて栄養価が高く、

不足しがちな栄養素を効率よく摂取

できる自然食材をいいます。

 

 

まだ日本ではこの食材を使って

調理することが少ないと思いますが、

 

今日は

飲む血液とも言われているこれです!

 

ビーツです!

 

 

 

スープやサラダに使われることが多い

ビーツのお味は

土臭さがあると言われています。

本来は、てんさい(砂糖になる)の仲間

なので自然の甘味が特徴です。

 

 

 

旬の時期のビーツは、新鮮であれば、

土臭くなく、生で食べれます。

ヨーロッパでは、湯がいたビーツが

売られていたりします。

  

 

 ビーツの調理法

 

沸騰した水にレモン汁を加えて

その中に洗ったビーツを皮のまま

入れて、竹串が刺さるまでゆがく。

 

湯がいた後に皮を抜いて、

調理に使用する。

 

 

 

 『ビーツと切り干し大根の和物』

  

 

  今回は新鮮なビーツで、甘味も多い

  ものだったので生で使用しました。

 

 

  もう一品は『ビーツとオレンジのサラダ』

 

 

 ベーシックなフレンチドレッシングと一緒に!

 

 オリーブオイル:ワインビネガーは2:1の割合

 に塩と胡椒少々で完成

 

 

 

 今夜の私の夕食です

 

 

  忙しい日々にはスーパーフードと簡単レシピで栄養補給

 

ビーツに豊富に含まれているのは、

ビタミンや必須ミネラル、ポリフェノール

などにより

 

・高血圧予防

・冷え予防

・むくみ改善

・認知症予防

 

・髪の毛や肌の潤いを保つ

・活性酸素の除去

・免疫力強化

老化防止 

 

運動不足や寝不足からの貧血

鉄分補給にも良いです。 

 

 

 

   

 

大地の力強いエネルギーのお野菜は

是非食べて欲しい食材です。

私たちが不足している栄養を与えてくれます。

 

 

 

健康にためには

何をどのように食べるか?が肝心

 

 

 

”なんでも食べたら良い”では危険

 

食の汚染が広がっているからです。

 

 

 

食材がより新鮮であるから簡単に美味しさを

引き出すこともできます。

 

 

加工品や添加物の食品は

とても便利ですが、

 

長期的な健康面を考えてください!うーんはてなマーク

 

 

人生は長生き時代です。

 

 

健康で生きますか?

 

病と一緒に行きますか?

 

決めるのはあなたです。

 

 

   

 

   🪷笑顔で6月を過ごせますよーに

   簡単レシピで美と健康をサポート

 

        

 

   https://lin.ee/uFL7vAp

 

   友達登録もよろしくお願いします!  

   友だち追加