目指せ!オンリーワンクラブ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

皆さんお久しぶり

071223_1355~0001.jpg
久しぶりに岡山にて仕事でした。
今回はクリスマスコンサートでした。
年内はこれが仕事納めです。
この場所は新見のホールです。
すごく新しくてきれいで最高o(^-^)o

また私の音楽の仕事として最後の本番になります。
来年からは父の仕事を受け継いで仏壇業で頑張ります。

来月号からは《さらのお仏壇日記》に代わりますので
またよろしくお願いします。
応援して下さった皆様方、本当に有難うございました。
私、頑張ります
(=^▽^=) さら

最後の第九

071209_1726~0001.jpg
頑張ってきた!
だけどしんどかった!
年のせいなのか体力的に無理。限界感じた。

最後に宮本文昭さんとはいポーズ(^-^)/
でもこれが最後の第九になって良かった。
良い思い出です。

さら

指揮者宮本文昭

071208_1909~0001.jpg
今仕事で岡山へきています。明日は第九の本番です。
指揮者はあの宮本文昭さん。
そう日本を代表するオーボエ奏者だったが今年3月にオーボエ奏者を引退して指揮者になった。
まだまだ指揮者デビューして間もないのでう~んという感じだが。
しかしお話しの内容は超面白いです。
あの「葦笛のテーマ」を吹いていた宮本さん。
タバコのコマーシャルやIMAGEのソロを吹いていた宮本さん。もう60才だそうで、あまりにも若いです。見習わないと(^-^)ノ~~
これからもその若さを保って頑張って下さいね。
私らも負けてられないですね。
明日第九頑張ろ~。さら

ディズニー最高

Image059.jpg
写真見る度に感動が蘇ってくる。
ディズニーは本当にスゴかった☆彡
非のうちどころがない。
素晴らしい夢の国。何故あれだけリピーターが多いのか、不思議だった。
今回自分の目と足を使って行くといろんな事が見えた。とにかくサービスと計算つくされたパーフェクトなショーやパレードに感動するのだ。
あれ?と思う部分が全くない。
お掃除も行き届いている。ゴミ一つ落ちていない。
寒空の中全員笑顔,親切丁寧なので
迷子になっても、落とし物をしても安心だ。
何があっても絶対大丈夫という確信が持てる。

本当に楽しかった。子供に戻れた。

次は是非ともオフィシャルホテルに泊まってみたい。
皆さんも機会あれば是非とも行ってみてね(^O^)/
さら

夢の達成(^O^)/

071203_1423~0002.jpg

ハリウッド映画で夢の達成をした。

舞妓さんのドキュメンタリー映画「はんなり」がいよいよこの秋から日本公開になった。
実は私、ハリウッドで映画音楽を吹くのがずっと夢だった。4年間ずっと思い続けていた。
そしてロサンゼルスにも仕事求めて何回も行った。
しかし…なかなか難しかった。
でもね…絶対諦めたくなかった。
いつもイメージトレーニングして、映画館に行っても立ち上がって「私のクレジットがいつかそこにのるんや!」と叫び続けていた。
そしてひょんなきっかけで有名な作曲家の大沢みずほさんからレコーディングのお話しがあり行ってみると今回のお話しを頂いた。
そしてついに全米公開が終わり今日渋谷にていよいよ公開された。
運良く東京にきていた私は行ってみた。すっすっすっごい映画だ。
そしてついに少しだけだが私のオーボエが流れた!(>_<)
感動だ!

そしてそして最後のクレジットにも
「Oboe Masako Joeya 」と載っていた(^O^)/(^O^)

嬉しい。ついにやった!
今回私のオーボエを使ってくださった作曲家の大沢みずほさん、本当に有難うございました!

東京ディズニーランドに来ています

071202_1949~0001.jpg
実は生まれて初めて!(^O^)/来ました。
テクニカルパレードにめっちゃ感動!

ただ人、人、人…
それだけ全国から来るということね~。でもわかる。
マジで感動する。
明日は渋谷で映画観てそこからディズニーシーへ向かいます。
次はどんな感動が待っているんだろうか~
サービスの勉強しに行ってきます。(^-^)ノ~~
さら

美味!モツ鍋

071129_1955~0001.jpg
今里にあるモツ鍋は超美味!
今日は宝塚の人達とあとお弟子さんのナオコさんと飲み会でした。
この鍋一見辛そうに見えるが甘辛い。
また中に入っているうどんがちょ~美味。毎日でも食べれるわ。
おかげで身体ポカポカ、心もあったかい。
張くん有難う~。
さら

大阪市立美術館

071129_1459~0002.jpg
今朝から今里で本番があり,夜もこれから今里で飲み会があるため時間潰しに久しぶりに美術館に行ってきた。
ずっと興味があった「日本の屏風」展。素晴らしかった!
(^o^)v-~~~
またまた感動(^O^)
日本人のセンスの良さと色彩感覚と手の器用さ…
昔の人達って凄いなとつくづく思う。
日本人として生まれて良かった。
私は来年から「日本の伝統工芸」に関わって行くので今回ここに来れてめっちゃ勉強になった。
どんな事も一貫性が大切だ。
これからも色々な事勉強し続けて行きたいと思う
文章力ももうちょっとあげよう~(b^-゜)
では飲み会行ってきます。さら

私の部屋の居候

071125_2331~0001.jpg
これなんだと思う?
私も最初わからなかった…

以前からお父さんの部屋の中にいた。
しかもマッサージ機の下に隠れている。なんだこりゃ?

よく見てみるとローラーになっていて電源を入れると回り出す。

これはもしかしたら!
私は直感的に
リンパマッサージができると思った。

予想通りだ。
脚を乗っけるとリンパが動くのだ。
しかも!終われば足首が細くなっている!スッゴいね~。

見た目はちと格好悪い。
そして果てしなく重い。

実は私の亡くなった祖母が足が痛いというのでお父さんが購入した。
しかし祖母はほとんど使わなかったらしい。
そこでお父さんがマッサージ機代わりに背中の凝っている部分を当てたら、やりすぎで皮がめくれたそうだ。
当たり前だと思う。
ほんまに痛い。
またものすごいデカい音がする。
CDかけていても聞こえない。
今時ないで~といいつつも毎日リンパを動かしている。

さら

坂東玉三郎の公演

071124_1604~0001.jpg
西宮の芸文ホールであったので行ってきました!
年に何回しか会えないから今回は終わって出待ちした。
そしたら市川春猿さんなどが出てこられてコッソリパチリと撮影!(^-^)/
春猿さんは最近バラエティーなどによく登場されている。
間近で見ると細い~お尻小さい~!
そして大好きな玉三郎さんには…
結局会えなかった。どうも地下駐車場から出たようだ。
舞台中に咳をされていたからあまり体調良くなかったのかもしれない。
自分の身体には大変気をつけているらしいから外の風にあたりたくなかったようだ。残念(;_;)
でも来年また来られるみたいなのでそれまで私も頑張ろうと思う。
玉三郎~大好き~!(叫ぶ) さら
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>