昨日 6/22 イケ戦が9周年を迎えました

🎉おめでとうございます🎊



マダムのイケ戦歴も…四年半⁈


システムダウン以降

他アプリの台頭もあって

イケ戦熱は落ち着いてしまいました

いつも愛と期待を持って見守っております♡



さて

イケメン武将たちの今年の装いは…




他のイケシリと比するに 毎度のことですが

シロ先生のセンスの良さよ… 好き!




さてさて目下開催中の総選挙

これについて色々思うところは別記事にて。



本日は…そう!

毎年恒例の【マダム・ランキング】を

発表したいと思います


中盤が結構入れ替わったよ…いざ!




▽ 第1位 明智光秀

    第2位 織田信長・第3位 上杉謙信

不動。

続編や新キャラがリリースされても

光秀さんの ♡情熱の恋ルート♡ 以上に

マダムの心をつかむストはありませんね。


信長様は近年勢いがありませんが

恋愛だけでなく実業家気質でも

ドキドキわくわく…させられてます♡


謙信さまの執着♡は

もはや無くては寂しい境地に…ww




▽ 第4位 今川義元・第5位 直江兼続

    第6位 伊達政宗

去年のMランから

義元さん と 兼続さん を読み直して…

どちらにも惚れ直した次第です♡

やっぱり、好き♡


政宗は勿論イイ漢♡なのですが

歳とともに(笑)彼の "押し" に疲れる時が…

久しぶりに読み直したら

こちらも惚れ直すコースかもだけど ww




▽ 第7位 毛利元就・第8位 猿飛佐助

    第9位 豊臣秀吉・第10位 石田三成

    第11位 真田幸村・第12位 徳川家康


順位をつけてはいるものの

この枠の好意に大差は無かったこともあり

今回はいろいろ入れ替わりました


別記事でも述べてきましたが

元就さん と 佐助くん に

ハマっちゃってー♡ この順位。


秀吉さんの続編も

三成くんの永遠√ も よかった♡


するとどうしても "年下キャラ" が

後塵を拝する結果に。




▽ 第13位 武田信玄・第14位 顕如

    第15位 森蘭丸・第16位 帰蝶

    第17位 前田慶次

こちらの面子も例年どおり。


信玄様とは甘味めぐりをしてみたい!

顕如さん と 蘭丸くんは

新ルート配信に期待して気持ちランクアップ!


帰蝶さんは…麗しい見目なのだけれど…

その矛盾や 恋仲になっての甘やかし具合が

マダムにはあまりピンとこないのよね。


慶次の最下位…これもまた揺るぎません。




ともあれ10周年目前の9周年に乾杯!

また一年一緒に過ごせて幸せです♡


光秀さんの続編、待ってますよ!!!