今月のイケ戦のイベントを一気に振り返り!


以前はイベの度に記事を書いていたのに

最近は ひとまとめ… OMG

イケプリ に ヴィラン

新興勢力に熱が移ってしまったマダムですが。


昨夜はイケ戦で久々のハイテンション!



去年、さんざん回したから

今年は一度も回していなかった

光秀誕生祭の城がちゃ☆


終了間近の告知を見て 回してみたら…

どーんっ!

初回でコレですよ、奥さん! 

ぅひょーっ!

うぇるかむー♡ 光秀さんー♡♡♡


スチルなのでマイページに設定出来ないのが

残念なところですが

何度も見つめて ニヤニヤしちゃいます!


ふふふーん♡




っと…イベの振り返りでした。



① 復刻ストイベ

 恋 × 博打 : 天下分け目の大勝負

スイート、プレミア織り交ぜて

四人全員と大勝負!


大勝負と言えばやはり

信長様の本編・囲碁勝負が蘇りますね。


▶︎ 信長様

500年後のスタイルを取り入れた

民が楽しめる "かじの" をプロデュース!


信長様って ザ・カリスマCEO✨よね。


新しいアイディアを取り入れる柔軟さ

即実行にうつす頭の良さと行動力

人を見る目と人を活かす場の創造

全て兼ね備えていらっしゃる!


そんな信長様に弄られて戯れあうの

…たまらん♡ 好き♡




▶︎ 三成くん

優男に見えて軽んじられることもあるけれど

博打のやり方から為人・戦術を見抜く

三成くんの慧眼が素晴らしい!


そして真っ直ぐなことば♡

「私はどんな策を使っても勝ちます

 愛する人を守るためならば

 私の人生を全てを賭けたって構わない」




▶︎ 佐助くん

恋仲前のストーリーでした。


普段すっとぼけている楽しい人が

「君を見捨てるなんて選択肢、

 俺にはあり得ない。帰る時は二人一緒だ」

真剣に紡ぐ言葉はキュっとしますね♡


あ…賭け金に使ったのが

謙信様から土産に頼まれた酒代だったのが

ウケた!




▶︎ 政宗

破天荒を逆手にとって

怪しい賭博場へ堂々と潜入。

"闘鶏" の名の下で 敵兵捕虜の殺し合い

という悪趣味な催しの中

言葉で態度で捕虜たちを鼓舞し

悪徳大名を打ちのめす爽快さ!


本編にも似たようなシーンがありましたが

政宗の魅力全開の感。

ごちそうさまでした♡





定番の内容と言えばそうでしたが

どの武将のストもキャラが活きていて

楽しめましたー♡






② 本編 続編 応援イベ

 絆語り 〜春日山城 集結変更〜

私がタイムスリップする前の

春日山の上杉陣に武田を迎え入れる時期の

ストーリーは、三話まででタイムアップ。


信玄様、永遠の恋ルート配信記念かな?

秋らしい信玄カラーのアバター🍁






③ ストイベ

 水も滴る恋人たち

謙信様と政宗の両ルート

家康のスイートで、終了。


どのルートも紆余曲折ありつつ

水に濡れ→煽り煽られ→いちゃラブ♡

という安定の?流れ。


謙信様スイート√ 

視察中の秀吉さんと三成くんに足止めされ

「今は俺と逢瀬の最中だ。

 百歩、いや百万歩譲って、

 食事に誘うのは日を改めろ」

嫉妬爆発からの私を抱えて爆速するシーンに

笑ってしまった!


期待を裏切らない謙信様、可愛い♡






④ 本編 続編 応援イベ

 今夜は君を眠らせない

現在開催中。

ナカナカ進みません…

でも280♡は死守しないとな。





なんだか尻窄みな記事になってしまった…


次回も復刻のようです