GW期間は気になるイベが目白押しでしたね。


プリ、ヴィランの記事の次は

遅れてしまいましたが…こちら!


イケ戦のブライダルイベ♡乱世一の幸せを君に


特典ドレスには手が届かない

となればプレミアENDのアバターも不要…

というわけで

全員の sweet エンドを読んできましたー!


どの武将も近い将来の祝言を約束しつつ

今回はその予行?的なストでした。


色気のないプロポーズ体験を持つマダムは

ただただ…こんなん、いいなぁ…♡

と、幸せ気分を満喫!



↑指ばーん💥チビキャラ可愛い!



攻略順に、簡単な感想を…


▷ 謙信様

私がある男性に求婚されたことを知り

いつも以上に私のそばを離れない謙信様。

やがて町中では

私たちが夫婦になったとの噂が!


噂が牽制になればと放置し

その間、謙信様は粋な計らいを準備!


入手困難な異国のレースを手配し

向かったお花畑で

ヴェールアップからの…口づけ…♡


500年後の挙式スタイルに寄り添って

いずれ必ず祝言をあげると約束。

そして…♡


「お前に誓おう。未来永劫、お前への想いが

 変わることはないと」

「私もこの先ずっと、謙信様だけを

 想い続けます」




▷兼続さん

今回はセンターを張ってるし⁈

実は兼続さんだけ両ルート制覇しました。

マダムは甘え上手な兼続姫が仕掛けて

彼が優しくも獰猛になる、という

オヤクソクの、分岐前ストが良かった…♡


お家のための政略結婚が多い時代だから

兼続さんの立場を考えて思い悩む私


「お前が俺に、愛することを許可した時から

 俺が一生添い遂げたいと想う相手は、

 お前だけだ」


ずっきゅーん♡ 好き♡


コレを受けて、自分も同じ気持ちだと

前のめりに まくし立てる姫も可愛いかった…


「いずれ結婚するなら相手は兼続さんが良いし、結婚生活を想像するだけで幸せだし、きっと毎日、あなたのことが大好きだって、伝えまくる自信があります!」


…ww




▷政宗

いつものように街歩きしながらの

いちゃいちゃ…からの、ちゅう…♡


今でも充分幸せだから

恋仲から夫婦になっても何も変わらなそう…

という私に

政宗から "夫婦ごっこ"旅行のお誘い。


奥さん・旦那さん呼びに照れつつ

夫婦らしいことを…と

宿で朝食を準備しようとするも

政宗に見つかり

しかも彼の方が腕がいい!と落ち込む私。


「こういうのは得意な方がやればいいんだよ」

 ↑現代的!

「毎日でも教えてやるから

 少しずつ上手くなっていけばいい」

「じゃあ、おばあちゃんになる頃には

 すごく美味しいだし巻きになっちうね」


…ふふふ。


旅先でも街を歩きつつ いちゃこら…♡

商人の冷やかしに対して

ずっとくっついていたいくらい大好きなんだ

と伝えると

政宗が…急に無口に…


橋の真ん中で抱き寄せられ

「結婚したら…

 俺の方がおかしくなるかもな。

 お前のこと、早く嫁にしたくなった」


だ、そうで…♡




▷元就さん

異国から仕入れた品にウェディングベールを

見つけた私は

元就さんに、結婚への憧れや興味があるのか

きいてみる。

けれど、明確な返事はもらえなかった…


罪を抱え必要以上に幸福を求めない元就さんに

私から!プロポーズ…の、予約⁈


すると…生意気だ、と宣う元就さんが

後日、船上で、

サプライズ・プロポーズ…!の、予約ww


月明かりの下

灯りを灯した小舟を沢山浮かべ

…きっと幻想的なんだろうな…


片膝をついて跪き

「こんなに愛おしいと思う女と

 夫婦になれる日が来るなら

 幸福以外は考えられねえ…

 コレはあくまで予約だ。本番はもっと

 別な方法で伝える

 …俺と夫婦になってくれってな」


演出上手な元就さんの本番プロポーズに

期待大です…♡




▷帰蝶さん

帰蝶さんは結婚に良い感情を持っていない…

と思い込む姫。


彼にもっと幸せになって

結婚に対して良いイメージを持って欲しい

でも、既に一緒に生活しているし…

私の方が幸せにしてもらっているような…

アレ?


追い討ちは帰蝶さんの言葉

「お前とはすぐにでも結婚したいほどだ」

えっ?


まぁ、結局、思い込みが晴らされて

らぶらぶ、という。


正直、帰蝶さんストはピンと来なかったな。



でも、途中で光秀さんに会えたから

良し♡♡♡







こちらは、ブライダル前の本編応援イベ。

いまここでキスして 〜彼の意地悪なお願い〜

最近、イケ戦の本編応援の参加が

かなり適当な感じに…


はい

光秀さんがチョット気にはなったけれど

この回も特に何もしませんでした。


他アプリの充実が一番の理由ですが

度重なるイベ重ねに

疲れているのもあります…


果たして公式さんにユーザーの声は

届いているのか?いないのか??