イケシリでは

一人のキャラにつき2ルートの本編があります。



マダムは基本的に

気になるキャラから攻略するスタンスで


掴まれちゃったらそのまま2周目に入って

彼とのラブストーリーを堪能し♡


イマイチだったら1周で放置し

気まぐれに思いついた時にようやく2周目へ…


そんなプレイスタイル。




本日は

すべて2周目以降となっている

最近の攻略状況とその感想を書いておきます。



1周目では気づかなかった思惑が見えたり


他のキャラを攻略してからの読み込みで

隠された心情に気づいたり


2周目以降の攻略には

新たな視点からの楽しみがあるんですよねー。



イケ戦では♡な理由で

今川義元の2周目を終えたところ

(情熱√ の方が良かったかな)


美しく飄々としていて

ユニークな返しのテクと確かな審美眼を持つ

そんな義元さんの言葉は…


主人公のようなデザイナーではないけれど

マダムも緊急時には真っ先に切り捨てられる業界にいるので


時々すごく響くんですよね。



そして


一見好き勝手している芸術バカの顔の裏で

己を抑え込み慣れたように微笑む姿が

…切ない。


でも最後にようやく解き放たれて

一緒に生きる幸せを表現してくれるようになった義元さんが見られて

…ほんと、嬉しかった!



はい。マダムは義元さん、好きです♡




ヴァンに対してはいつも辛口なので

なるべく寄り添う気持ちで(笑)

放置していたメンバーの2周目を読み…



優柔不断の伯爵を受け容れる心の余裕が生まれ


一番 "運命" を感じるように構成されたヴラドとの出逢いに感じ入ったり


久々のナポレオンに "こんなにイヤな奴だったっけ?"と思ったり


時間を空けた分、少し印象が変わりました。




イケプリは全員制覇済みで

シュヴァリエ様なんてもう何周したかわからないくらいですが(笑)


今は面白かった記憶も新しいルーク√ の3周目。


ああ、ここでも…

苦しむ兄弟に救いの手を差し伸べるのは

クラヴィスさんなのよね♡



ストーリーに引き込まれるところと

ルークに恋愛的には惹かれないところ


…そこは変わらずなのですが

新たにマダム予想が?生まれました。



アラフォーになったルークは…

絶対に!めちゃくちゃ!イイ男になっている♡


と思うの。


他の王子に大きな変化は無さそうだけれど


ルークはね…


化けるよ。