間もなく解禁されるであろう
秀吉さんの「永遠の恋」ルート

それに先立って
マダムは先月から秀吉さんの本編ルートを辿り
現在2周目も後半に差し掛かっています。




以前の記事に書きましたが…
最初は全く秀吉さんに惹かれなかったんですよ。

信長様の右腕設定なのに
史実ではイヤらしいほどの策略家なのに

イケ戦の豊臣秀吉は あまりに直情的で
受けた印象が "いい人だけど頭悪そう…" 


その悪印象は払拭されたのか?

攻略中の感想を記しておこうと思います。




秀吉さん本編は
シナリオバランスがいい!読みやすい!

一言でいうなら、コレ。


兄のような愛情が恋に変わる様…

信長様と私が "ライバル" になる描き方…

光秀さんとの対立と
光秀さんの私への秘めた想い…


美味しい設定が定石どおり表現されており
攻略するのが楽しく
頭悪そう説?も幾分払拭され

秀吉さんへの好感度はかなり、上がりました!


それでも家康の時同様
マダムのランキング上位に変動はありませんが。


さて。

噂の?永遠の恋ルートの予告には
気になるセリフが…

「一皮むけば、荒っぽくて品がねえ
 獣同然の男が顔を出す。
 …見られたくなかった、お前には
 俺の、本性を…
 っ、離せ、お前まで汚れる」


うぉー…いいですねぇ♡

攻略を楽しみながらも正直
綺麗なストーリー展開が
ちょっとだけ気に食わなかったのです。

もうちょっとドロドロしたり
もうちょっと胸が痛くなったりしたい…

新しいルートではそれが叶うのかしら?

見せたくない本性がどこまでのものなのか
ひとつ見どころですね♡