イケプリの記憶喪失イベント
〜あなたを ただ愛している〜

いつもにも増して尊いシュヴァリエ様…♡



まずは、第一話と二話のおすそ分けです。


城の階段で転んで頭を打ち
ベルになってからの記憶を失ってしまった私は

何か焦燥感のようなものを抱えながらも

街の本屋での貸本事業に忙しくしていた。


そんな生活の中で
何をしていても頭から離れない方がいる。


夕陽が落ちるまでのわずかな時間
毎日←! 店にやって来る美しい貴族のお客様…

シュヴァリエ様だ。


ある日 お店の常連であるクラヴィスさんに
艶めいた仕草で口説かれ
丁重にお断りしたところ

「あわよくばお前を手篭めにして
 兄殿に見せつけてやりたかったんだがな」

私の頭をいっぱいにしている方の正体は
国王陛下だ と告げられた。



国王が毎日わざわざ街の本屋へ来る理由は…?



その日の閉店間際の本屋で

梯子から落ちた私を
抱きとめたまま離さないシュヴァリエ様。


端正な顔が視界を埋め
唇にぎこちないキスが落とされる。


触れた温もり…高鳴る胸…
わかってしまった…

私とシュヴァリエ様は、そういう、関係だ。



シュヴァリエ様にたどり着きたい…!

それなのに記憶を取り戻せない…!

気づくと私はもどかしさに涙をこぼしていた。



「最近は、泣かせていなかったんだがな」

長い指先が乱暴に涙を拭う。

「焦る必要はない。
 どうせそのうち、思い出す」

何故そう言い切れるのか訊いても
笑うだけでシュヴァリエ様は教えてくれない。



そしてそれ以降
シュヴァリエ様は本屋を訪れなくなった。







↑本編第5話
梯子から落ちてしこたま背中を打ったのに
冷たい言葉をかけられた時のお話。

今回は、抱きとめてくださったもんね…♡