アバスチン39回目・リムパーザ継続とGW | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~

夫が亡くなったことに

コメントいただいた方々

お返事できなくて

スミマセン🙇


命日から20日となりました。


最初の手術の予定なら

そろそろ退院してる頃かな?


5・6時間で終わるはずの手術を

待合室で待つこと22時間

色々なチューブに繋がって

手術室に入ったのに

出てくる時は何も繋がってない

麻酔から目を覚すことなく

逝ってしまいました。

夫自身が1番

「何で?」って思ってるかな?


落ち込む間も無く

通夜・葬儀

葬儀後のご挨拶まわり

けんぽから国保に切り替え

年金や保険の手続き

各種名義変更やら

相続関係の資料集め

神道なので五十日祭の準備

次から次へと

やらなければならないことが…


夫は全く終活をしてなかったけど

家計管理はすべて私で

家庭のことは

ほぼ私が任されていたので

なんとかなりそうですが。


気持ち的にブログ書けないのではなく

頭の中がキャパオーバー気味。

連休前でパートとはいえ

仕事も忙しかったし。

ようやく少し落ち着いて

書くことも出来そうです。


さて、

5月2日は4週に1度の婦人科でした。

血液検査・尿検査ともOKで

アバスチン点滴

リムパーザ継続でした。

先生にも夫が亡くなったことを

お話ししました。

ビックリされてましたが

夫の分まで長生きしたいので

出来ることは続けたいとお願いしました。

今更ですが、

アバスチンとリムパーザを止めると

再発するかもしれないという恐怖は

ずっとあります。

でも、止めて経過観察をするという

選択肢もあり

判断は自分がするしかない。

今はこのまま再発なく過ごせるよう

治療を続けていきたいと思います。


世の中はゴールデンウィーク真っ最中

今日は本当に良い天気で

行楽日和とはこのことだ!でしたね。

どこへも出掛ける予定なく

頭や体を休めながら

夫の居場所をゴソゴソしてます。

夫のベッドは畳ベッドだったので

リビングの小上がりにしてみました。

衣類を少し処分しました。

書類関係はいちいち中身を

確認しないとけないので後回し。


連休明けたら

まだまだ各種手続きが続きます。

こうした時間が

悲しみや淋しさを

乗り越えさせてくれるのかな?