4年ぶりの着付けと結婚記念日 | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~

1月28日


支部のお茶会(初茶会)へ

コロナと卵巣がん闘病で

ご無沙汰だった着物を

着付けて参加しました。



母が花嫁道具で揃えてくれていた

34年以上前の着物です。

多少体型が変わろうとも着物は👌

若い頃から10センチ以上増えた

ウエストでも大丈夫👌

今時珍しい総絞りです。

レトロですねぇー。


帯は義母の大島紬のリメイク。

遺品で頂いたけどサイズが合わず

名古屋帯に仕立ててもらいました。



久しぶりだったので

時間かかってしまいました。


着物を着るのは

気持ちも姿勢もシャキッとして

好きです。



そして

34回目の結婚記念日でした。



ちょっとだけ

雰囲気だしてケーキ食べました。

それだけ・・・