2023年最後の婦人科・アバスチン | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~

投稿が遅くなりましたが

12月7日が2023年今年最後の婦人科診察日でした。

 

いつもどおりの採血と採尿で

検査結果は異状なし

リムパーザ服用の影響で

貧血が少し進んで9.8くらいですが

体感的にまだまだ辛さを感じてないので

全然OK!

マーカーCA125も一桁でキープ

 

無事アバスチン投与も終わり

次回は来年1月11日です

本来は4週間に1回なので1月4日なのですが

先生がお正月だから・・・と

1週間延ばしてくれました。

リムパーザ継続で5週間分もらいました。

 

2ケ月前から

婦人科で良くお見掛けしていた

同じような診察とケモをしている方から

話しかけてくださり

初めてリアルの同病の知人ができました。

病気も年齢も先輩ですが

LINEも交換して

病院で会えるのが楽しみでした。

 

私より10ケ月前に手術をされていて

HDOCではなかったそうで

飲み薬の服用はしてないけど

アバスチン投与をしながら

経過観察中とのこと。

ただ、今回の検査結果は

アバスチンの影響で尿たんぱくが多く出て

投与中止で帰られました。

しばらく様子見のため

次回の診察日が違う日になってしまい

ちょっと残念でした。

 

ひと言で卵巣がんといっても

人それぞれの症状や経過があり

様々だというのを

リアルに体験できています。

いつもはブログを拝読するだけで

なんとなく実感が薄かったのかな。