生垣サザンカ強剪定と我が家の庭 | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~

ゴールデンウィークも明けて

今日から普段の生活が始まります。

最後の土日は大雨で大変でしたが、

リムパーザ休薬で

体調が一気に戻ってきて

それなりにやりたい事ができました。


新緑の季節であり

色々なお花が咲き始める季節。

小さな我が家のお庭も

賑やかになってますので

写真をアップしてみます。


その前に

3月の終わり頃に

強剪定したサザンカの写真。


スカスカでなんとかしたかった頃


思いっきり強剪定


新芽がいっぱい。

これから濃い緑の葉っぱへと

順調に育てば

なんとか持ち直すかな?

初めから素人作業で育てて来たから

元々、樹形とか変だし。

とにかく侵入防止と目隠しになれば良し。



石楠花


あやめ


白花シラン


柏葉アジサイ


黒ロウバイ


茶道の社中の先輩たちが

茶花にと少しずつ分けて下さり

枯れたものもたくさんあるけど

残って育っているのは

我が家の庭に合っていたのか

とても元気です。


コロナも5類移行で

不自由な生活は終わるかな?