アバスチン21回目とリムパーザ再開 | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~

12月8日

4週間ごとの診察とケモへ

 

前回、貧血がひどくて

リムパーザの休薬をしてから

すっかり元気を取り戻し

今回の検査はきっと問題ないだろうと

思っていたとおり

血液検査でのヘモグロビンの値が11.6まで回復。

 

その他の腎機能や白血球等も異常なし

CA125のマーカーは安定の12

(ここが一桁にならないのは体質らしいと信じてます)

 

予定通りアバスチン21回目は実施ということでOK!

 

 

リムパーザについてはどう考えるか?

 

飲まなくても再発しないかもしれないし

飲んでる方が再発しないかもしれないし

いつまで飲まないといけないかデータもないし

先生が決める事ではないようなおっしゃり方。

自分の判断で、って感じなのですよね。

 

確かにリムパーザを続けると

またいずれ貧血等の副作用はあるけど

抱えている再発の不安が少しやわらぐ

 

ちょっとだけ考えて

とりあえず休み休み継続したいと決めました。

 

ちょうど、

健康保険の限度額認定証の区分が

「ウ」に変更になったこともあり

お薬代が少なくて済むようになったのもあり

またまた再開しました。

 

次回は来年1月5日。もう次は来年なんですね。