うっかりしてる間に2年 | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~

2年前の10月28日は

人生はじめての開腹手術の日でした。


おそらく悪性の卵巣がんだという

CTやMRIやPETの画像検査からの

診断結果を受けての手術です。


卵巣がんはまず手術を行い

できるだけ患部を取除き

進行期、組織型、異形度などを判定し

次の治療を決めるということで

手順通りです。


すでに先生からは抗がん剤治療の件、

2回目の手術の件も予定している旨は

聞かされてされておりました。


その後の治療もほぼ予定通りで今に至り

元々、暢気な性格なので

リムパーザを飲むときに

時々、再発の不安や

副作用の辛さを思い出す程度で

普通の生活を送ってます。


記念日は

誕生日と結婚記念日しか

覚えてないタイプで

すっかり忘れてました。


後ろは振り返らず

前向きに生きてるって思いましょ!


土日はお天気が良かったので

パンジーやビオラを植えました。

庭のはなみずきやこぶしなど落ち葉が

すごい。

葡萄やもみじや蔦などは

今は色づいて綺麗だけど

もうすぐ散り始めたらまた大変。

今年も腐葉土づくりがんばります。