5月20日㈯〜22日、

咲希さん と、その愉快な仲間たちと一緒に出雲へ行ってきました飛行機


【1日目】
羽田を飛び立つときは小雨が振っていましたが、雲の上を飛び越えて出雲に着いたら曇空。
関東よりも気温は低め。

9名がレンタカー2台に分乗して、神社巡りスタート!

宍道湖の畔、大野津神社
普通の観光ツアーでは行かないような小さな神社。
場を清めるための祈りを捧げましたキラキラ
この時はまだ曇っていたけれど、湖のさざ波が清らかで気持ちのいい場所でした。

このあと、
別の飛行機で出雲入りしたMさんと、佐太神社で合流。10人になりました。賑やか〜爆笑

佐太神社境内外の田中神社で悪縁切り&良縁結びをしてもらいました。
磐長姫が表、木花咲耶姫が裏に祀られていていました。

湖畔のお食事処で食事したあとは、八重垣神社へ。やっと晴れて来ました〜晴れ

鏡の池で縁占い…みんなのご縁は如何に??
私はもう片付いているので占いはパス。
皆さん、奇稲田姫命に熱心にお祈り中お願い

天然記念物のモリアオガエルカエルに会えました。
うん、ご縁あるかも!!

このあと、さらに神社へ向うグループと、遊覧船に乗るグループに分かれ、私は楽チンな舟遊び組へ。
松江城のお堀を遊覧船

夕方からは、再び宍道湖へ。
地元の素敵な親子さんのご案内で、
湖畔のサンセットカフェで夕陽を眺めて過ごしました。

【2日目】
私が大好きな須佐神社で、地元の方がお孫さんを連れて待っていて下さいました。
鳥居をくぐってすぐの場所で、チビちゃん達が木の枝を這う蛇ヘビを見つけてみんなが見に行きましたが、私は遠くに逃げましたガーン
苦手なんですよぉえーん
この時点で私のライフゲージは限りなくゼロに近づきました魂

元気な皆さんが大杉に静かに祈りますキラキラ

次は稲佐の浜へ。
浜に下りる前に、その近くの小山の頂きにある神社へ。
ここではいろいろと事件があったのだけれど、詳細は書けません。
乱れた場を整え、祓い清めをしてきました。
私は手を出せないので、ほぼ傍観者でいました。
稲佐の浜では、波打ち際で裸足になってアーシング足
海風と波と海水に清められました。
ここでお砂取りをして、あとで出雲大社に納めました。

そしていよいよ出雲大社ルンルン
大国主命様から『行動する(ゆっくり)』というメッセージ(チャネリング by 咲希さん)を頂きました。

ここで先に帰られた方が1名。また9人になりました。

【3日目】
美保神社で、全員揃って『神恩感謝』のご祈祷を受けました。

神職による太鼓と笛の生演奏で巫女舞付きのご祈祷でした。
厳かで美しくて、感動しましたキラキラ
神様からメッセージをもらった人は、感激して涙していました。良かったですねニコニコ
人間の地道な努力を、神様はちゃんと見ているのだなぁ…と思いました。

以前に夫と美保神社を参拝したとき、
早急に売らなくてはならない土地があって困っていたのですが、
美保の神様に「良い買い手が付きますようにお願い」とお願いしたら、旅行後すぐに願いを叶えて頂き、とても助けられました。
今回の旅行は、夫に代わって美保の神様に感謝を伝えることが、私の第一の目的でした。
皆さんと揃って神恩感謝をすることが出来て、本当に良かったですおねがい

関東からは遠くてなかなか行けない出雲に、咲希さんと皆さんのお陰で旅することが出来ました。
個人でも観光ツアーでも廻れないようなところにも、沢山連れて行って頂きました車
それぞれの得意なことで助け合って、みんなで力を合わせて和気藹々、笑いがいっぱいの旅でした音譜
出雲の土地にパワーをもらったし、神様方から恵みを頂けました。
光を受け取るだけでなく、闇の部分にも何度か触れることがありました。
それは必要な学びで、新たに向き合うべき自分の課題もわかりました。

沢山の体験と学びを得た出雲の旅でしたおねがい

最後に、美味しかったものを披露!