10月に入って、カラッとした空気に秋らしさを感じます紅葉ハロウィン

日中の強い陽射しで多少汗をかいても、朝夕の涼しさに嬉しくなる秋生まれの私バースデーケーキ

ご機嫌にアクティブに過ごしたいところですが、少しの間、活動をセーブすることにしました。


以前から決定している外部のイベントと、まゆのま家でのイベント、講座は予定通り出展、開催致します。


10月12日㈭ シンギングボウル・グループセッション in まゆのま / 川上今日子さん



10月16日㈰ 秋の癒しスペシャル in  浦和 / 宮妃さん&美月さん


11月9日㈬〜 サードアイ活性講座 in まゆのま / 武藤真美先生



午後、自宅の奥の部屋から西陽が射してキラキラキラキラしていたので光に誘われて見に行くと、網戸にして全開にした窓から、噎せ返るほどの甘い香りが入り込んでいました。

窓の正面に金木犀の木があった事を、この季節にこの香りで思い出します。



金木犀の香り…秋を感じるこの甘い香りが好きラブラブな人が多いですよね。
私は苦手な香りですが汗短い秋の始まりを感じる香りですね。

香りは人の記憶を掘り起こしたり、感情を癒やしたり、肉体に刺激を与えます。
私は、植物の恩恵であるアロマオイルでセラピーのお仕事をしています。
日常生活でも、アロマの詰まった箱を薬箱と呼び、毎日自分や家族の健康管理に使っています。
最近は、も身体のメンテナンスに活用し、宝石宝石ブルーに光を通して特殊な光線を出す機械を手に入れ、サロンの空間も身体にもジェムビーム宝石緑キラキラを浴びるようにしているんですよ音譜
体験してみたい方は、まゆのまに遊びにいらして下さいねラブラブ

私は夏頃から脚を痛めていたのですが、
服用していた鎮痛薬を昨日から休止し、身体を自己治癒力で治していく東洋医学に切り替えたため、
久しぶりに本来の身体の感覚(疼痛)を全身で受け止め、只今、七転八倒していますえーん
一種の禁断症状ですかねアセアセ
西洋医学の薬の感覚を麻痺させる力の凄さを、改めて体験中メモそんなこと言っている場合?

お医者さんが処方してくれるお薬は、確かに助けられてありがたい時もあるけれど、身体を治すのは薬じゃなくて自分なんだよなぁ…。

全身に広がる激しい痛みに呻きながら耐えて過ごしていると、少しずつ限局の痛みと他の部分の感覚の違いを分けて捉えられるようになり、段々と冷静に身体を楽にしていく体位や角度、休め方、過ごし方を本能で探し出すようになりましたひらめき電球
たった24時間ですが、感覚を遮断していた化学薬品の継続的投薬を中止して、自分の肉体の感性を取り戻してきました。

過ごしやすい季節に、
よく休養、療養して、次のイベント、お仕事に備えます。
薬を全て拒否するのではなく、上手に適宜使うようにして、体調を整えて行きますクローバー

この秋、10月、11月は、
毎月恒例となっておりました小さなお茶会アロマdeリリースはお休みさせて頂きます。
申し訳ありませんお願い
よかったら、イベントや講座でお会いしましょうルンルン