本日9/13㈫晴れ

この夏、一緒に倭魔女やメディカルワンドのお勉強をした面々とそのお友達が、

「弁天様に会いに行くぞ!爆笑オー!」と、

朝のラッシュ時間に姦しく、上野に行って来ました電車


9月の己巳の日は、不忍池弁天堂で巳成金大祭という大きな縁日があって、毎年大勢の人で賑わうそうです。


コロナで控えめではあるそうですが、今日もなかなかの人出。

本堂に辿り着くまで、蒸し暑い中、長い時間、規制線の内側をゆっくりと進みます。

途中、不忍池の蓮の花に癒やされますラブ

もう盛りは過ぎているので、蓮の花がほんの少しでも見られたのはラッキーでした♪


皆さん、今日だけ販売される特別なお守りや、おみくじ付きの御朱印を買い求めていました。

金運アゲアゲアップですね。

私は眺めていただけおねがい


神社仏閣に詳しいなほこさん の計らいで、

ちょうど巳の時刻に到着して、

特別法要に遭遇したり、より金運アップのタイミングに合わせた参詣が出来ました音譜

だから慣れない朝のラッシュ時間に電車に乗って集合だったのか…ひらめき電球

流石、なほこ先生キラキラ


弁天堂の前にもう一箇所、メディカルワンドを扱う私達にとって大切な、少彦名命が御祭神の神社にも参拝しました。


本殿の前でワンドを掲げて恭しく祈る姿は…
怪しいえー
はてなマークはてなマークはてなマーク否、尊いキラキラ

美肌を犠牲にして戸外で活動したあとは…ご褒美の豪華ランチナイフとフォーク
心と身体に美味しいご飯をお腹いっぱい頂きました♪


素敵な仲間が集まって、神様や仏様に会えて、楽しい上野散歩でしたルンルン

今日も私は幸せでしたクローバー
みんなが豊かで幸せでありますようにラブラブ

上野だから…パンダパンダ
今日は、お御籤を引かなかったので、
駅で見かけたパンダくじを引いてみたくなって…一番小さいパンダのぬいぐるみを引き当てました。
この場合…当たり?ハズレ?
パンダむかっナンカモンクアル?