5/31、6/1の二日間、

鎌倉のマリコットさん のサロンで、


仙術家一宮寿山先生 

倭魔女講座を受講してきました本


西洋の魔女には何となく馴染みがあるけれど、

倭魔女って…どんなの?

と、初めは思っていました。


二日間、みっちり(鎌倉観光する暇は一切無し!)、様々な術や護符作り、神様のこと、効果のある祓いなど、沢山の事を学ばせて頂きました。






情報量が多すぎて、アタマの中からこぽれ落ちそう汗

一緒に講座に参加した仲間と、時々練習会をして復習と技術向上を目指さないと、一人ではなかなか難しそうですアセアセ

でも、共に学ぶ仲間がいるってありがたい♡


倭魔女になった皆さんイエローハーツ

寿山先生を囲んで記念写真カメラ

魔女に混じって魔男(?)も1名。

モテモテのskipper さん 

を捕まえてツーショットをおねだり爆笑

二日とも、ランチはマリコットさんのヘルシーな手料理をご馳走になりましたスプーンフォーク

と〜っても美味しかった〜ラブラブラブ

ワンドを作ったり、護符を書いたり、折符を折ったり…手作業がたくさんあって、面白かったですルンルン

寿山先生が一人ひとりの作業を見て回って直接指導して下さったり、「上手に出来たね。」と褒めて下さる…おねがい
大人になると、褒めてもらうことが少なくなるので、素直に嬉しかったです。

二日間のお勉強&修行を終えたあとは…

ご褒美のスイーツパフェ


ご一緒に学び、遊んで下さった皆さま
ありがとうございましたラブラブ

あ〜♪楽しかったニコニコ



 

キラキラ夏至の妖精茶会コーヒーのお知らせ

詳細は後日ご案内致しますが、

6月21日㈫に、恒例の妖精茶会を開催します。

予定を空けておいて下さいね。

妖精さん達と、美味しいスイーツショートケーキ&お茶を楽しみましょう!