午前中に家事を一通り終わらせて、のんびりとYou Tubeを見て過ごしていると…


あれ?何度も動画が止まるもやもや

またWi-Fiが調子悪いのかなぁ?

最近よくあることだし、

しばらく待っていれば復活するかな?

と思っていたけれど、全くダメそうなので、モデムを見に行くと…


モデムは正常。

Wi-Fiルーターのランプが全て消灯。

グチャっとした配線を辿ると…

無数の謎の歯型と、ACアダプターの線が千切れているではありませんか!ガーンハッ


そして振り返ると、

うさぎケージにうさぎが居ない!?


やられた…タラー

らびちゃん!どこーーっ!?ピリピリ



すると、慌てて走り去る小さな黒いモフモフな影うさぎアセアセダッシュ


コラーッ!!ムキーむかっパンチ!むかっ


怒ってはみたものの、小さくて華奢なうさぎをぶん殴るわけにもいかず、

とっ捕まえて「メッ!プンプン」って、おでこツンツンしてケージに収容。

二度と脱走出来ないように、厳重にサークルを固定しました。


当分の間、ワルイコうさぎとは絶交です。


今日は買い物も無いので、一日中家の中で静かに過ごす予定だったのに…


仕方なく、Nojimaにアダプターやらケーブルやらを買い求めに行きました。


電気屋さんからWi-Fiのメーカーに問い合わせてもらっても、アダプターの取り寄せは出来ませんてした。

客個人が直接メーカーに問い合わせをしないと対応しないんですって。

なんじゃ?そりゃ!


結局、家に戻ってメーカーに電話しても通じず、LINEやAIチャットで問い合わせても問題解決できず、

要するに、本体を買い換えてね!ってことらしい。


ルーターは最近買い替えたばかりなのにもやもや

また一万円前後掛かるのぉ?ガーンガーン


そんなの絶対嫌っ!


仕方なく、同じ品番のACアダプターをネットて探して、ヤフオクで1,000円で入札しました。落札出来るといいな。


しばらくは自宅でネットサーフィンは出来ませんもやもや

ネット依存症気味の娘は大騒ぎ笑い泣きだけど、

この際だから、たまにはネットから離れるのもいい事なのかも知れません。


私は、自宅隣りのサロンに籠もれば

こちらのWi-Fiがあるから困らないし口笛エヘヘ


それにしても…ママは疲れましたよ!プンプン

この子のせいです下差し
感電しなくてよかった…ね魂