明日は、柚子湯を楽しむ方が多いのでしょう。

寒くなった頃から「今年は柚子の販売はないのですか?」と、よくご近所さんから尋ねられていました。


今年の秋冬、我が家の木々は、柿もミカンも柚子もあまり実らず、去年のように販売所を作るほどの量は収穫できませんでした。

お世話になっている方に、たった数個の実を差し上げることが出来た程度で、あとはほんの少しを自家用にしただけでした。


今週の日曜日に、

明日の冬至のために、枝が密集した奥の方に僅かに残っていた柚子を、主人が苦労して採ってくれました。

自らの棘で傷付いたり、収穫時に落下して亀裂が入ってしまった実ばかりですが、状態がマシないくつかを、明日の妖精茶会 用と、


我が家の柚子湯♨のために取っておいて、あとの見てくれのよろしくない子(実)たちは、無料!!の札を付けて、自宅前のいつもの無人販売所の位置に置いてみました。

誰かのお家のお風呂♨に浮かべてもらえたら嬉しいですピンクハート


イエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハート

お陰様で、柚子は全部お嫁にいきました。

良かった爆笑何処かの家でお役に立てて。

ちょっとくらいおブスでも、傷があっても、喜んで貰ってくれる人がいる〜音譜


世の婚活女子の皆さん!!

女は中身で勝負ですよンウインク