毎日、暑さにボ〜っと過ごしていたら、もう7月も終りあせる

今月後半の出来事も、ここに残しておこうかなメモ

以下は私の備忘録ですが、よかったらお付き合い下さい。


隔月で受けている和音先生アロマセラピスト講座が今月もまゆのまでありました。

今回も、内観を深めるアロマ&クリスタルヒーリングを受けました。


7/15㈭

【クリスタルヒーリング】(坐位)

導入の瞑想→潜在意識へ

自分のハートの中で小人になった私の姿は、今回は何故かジンジャークッキージンジャーブレッドマン

ハートの奥のクリスタル宮殿から外に出る扉は、木の板でできた小さなアーチ型の扉。ノブを回して外に出ると、アニメで見たような中世ヨーロッパの小さな村。家々か立ち並んで、商店があって、石畳の道。

村は活気があって、人々は女も男もそれぞれの家事や仕事で忙しく、賑やかに、和気藹々として、子供たちは楽しそうに戯れて…そんな村の様子を、クッキーの小人の私は道の上でただ眺めている。


平和で自由で心豊かな庶民の生活。圧政も無く、上下関係も無い。

夕焼けのような暖色の暖かな世界。


ファシリテーター : そのコミュニティに入ってみますか?

: いいえ。仲間に入りたいわけでも、その場所で何かしたいわけでもありません。ただ、ずーっと見ているだけでいい。

何も変化がないので、少しつまらなくなりました。

ファシリテーター : 側に誰かいますか?

身体が細くて透き通った、髪の長い女性的な存在が、ずっと私の左側にいます。

ファシリテーター : では、ガイドにお願いして、何処か別のところに連れて行ってもらいますか?


私が、「何か他のものを見せて下さい。」と、お願いすると、ガイドは色鉛筆で描いたような、青と赤の2色の身体の存在に変化して、私を上空に引き上げました。


さっきまでいた村が眼下に小さくなって、空中で前を見ると、夕焼けの空。

オレンジ色の空中をじっと見つめていると、粒子が集まって、小さな鳳凰が生まれ、それがまた形を崩して粒子になって消えていきました。


しばらくすると、空が紫と黒のグラデーションに変わり、また粒子が集まって、黒い小さなドラゴンが生まれました。

「これは悪しき世界の良からぬもの?」と、一瞬思いましたが、「どの世界でも、ただ発生して、やがて形を失くして消えていくだけ。」という事がわかりました。


次に見た空(空間)は、ゴールドの粒子が煌めく世界で、そこでも何かが生まれ、やがて消えていきました。


長い間、いろんな世界(空間)で、いろんなものが発生して消える様を眺めていると、

それらの空間がどういう世界であるのか?

とか、

発生しては消えていくものが何であって、どういう存在意義があるのか無いのか?

とか、そんなことは考えなくて良くて、

ただ傍観者であれ!と、

誰かに(ガイドに?)言われたような気がしました。

以上で内観の旅を終了。ガイドに別れを告げて顕在意識に戻り、クリスタルヒーリングを終えました。


✴〜〜✴〜〜✴〜〜✴〜〜✴〜~~~キラキラ


現実世界の私の今は、

コロナ禍の世の中で、何が真実て何が嘘か?

ウイルスは有るのか無いのか?

予防接種の是非。

意見の違う人との関わりと離別。

それぞれ個人の考え方、生き方の行方。

身内、家族、家業の心配…etc.

心を囚われることが多くて、実生活では何も困っていないのに、心穏やかでないことがあるもやもや


そんな私に、ガイドは、潜在意識は、

傍観者であれ!という。


あぁ、確かにひらめき電球

物事は、発生して、やがて消えて行く。

世の中で起きていることも、テレビや新聞の偏った報道も、意図あるところに発生し、いつかは消えていく…はず。 

世界中の権力者や日本政府が、政治家やマスコミに祀り上げられた専門家と呼ぼれる偉い先生方御用学者等が何を言っても、

それらに扇動されて心奪われた大勢の迷える子羊達による同調圧力も、

ちょっと暗い色合いの空間で粒子が集まって、よくわからないヘンテコな形バイキンくんを成して、やがて消えていくだけ。

だから、

抗わず、戦わず、ヘェ~目…って眺めていればいい。


身内や家族のそれぞれに起こった問題も、当事者がどうするのかを任せて眺めていればいい。

求められてもいない意見や余計な心配の横槍を刺すよりも、その人が何を選んでどうするのかを、ジャッジしないで見ていればいい。


…多分、そういうことなんだ!と思いました。


クリスタルヒーリングのあと、引いたカードもそういう結果を表していました。

私の潜在意識も「大丈夫!」と言っているOK



今回のクリスタルヒーリングでは、宇宙とか次元とか、壮大なビジョンてはなかったけど、今の自分の心にフォーカスして、内側から答えを導き出す…という体験をしました。

毎度、奥が深いキラキラ

また次回の講座が楽しみです。


今月も、遠くからお越しくださった和音先生、Kさん、ありがとうございましたラブラブ



和音先生から素敵なお花を頂きました花束

いつもありがとうございます爆笑