一昨日(6/9)、

はぴねす で開催されたバッキーボールフラーレンWSに参加しました。

講師は虹色はぁと 

おかやすみちこさん。


何年か前に、ネットで情報を拾って、綿棒を材料にしたバッキーボールは作ったことがあるけれど、

ビーズで作るバッキーボールは、自分ではなかなか上手くいかなかったので、観念して習うことにしました汗

みちこさんのテキストは、とってもわかりやすくて素晴らしいビックリマークと思いました。

皆さんと揃って一工程ずつ、確かめながら、先生方にチェックしてもらって進めて行くので、習いに来て良かったです音譜

後半からは、人それぞれのペースと自己責任で完成させたのですが、

せっかちな私は一箇所間違えてしまって、自宅に戻ってから、間違ったところまで解いて作り直し、なんとか完成させましたあせる


初めての完成品(水晶の8ミリ玉ビーズ)

わ〜い!楽しぃ♪爆笑と、

調子に乗って、どんどん小さいものに挑戦しました。

手作業に集中している時って、軽く瞑想状態になれるから好き。



WSの最後『自作のバッキーボールを持って瞑想』の時間には参加出来ずに先に帰ってしまいましたが、自分一人でもやってみようと思います。

指導して下さった、みちこさん&艶さんラブラブ
ありがとうございましたニコニコ